1264328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 23, 2017
XML
カテゴリ:家族

 

今日は実家へ行ってきました。

 

 

  実家1.jpg

 

もう両親も年で、家で寝たきりになっても私達に迷惑を掛ける

というので、家を売却して老人ホームに入ろうとしています。

 

売り出して程なく、ゴールデンウイークの後に実家を見に来ると

いう方のお話が来たそうですが、今日、突然もう1家族が夕方に

実家を見に来ることになったそうです。

 

実家に姉も来たのですが、急に決まったことなので2人で家の中

を案内しました。

 

母は「〇〇さん(不動産屋さんの担当者)に任せるわ」と、2階の

応接間にいるつもり。

あ、実家は2階が玄関で3階が居室です。 

 

それはいくらなんでも・・・。

大体、見取り図が間違っているんだもの。

どう見たらこうなるの?という位違う。

 

応接間は8畳なのに6畳だって。

2階のそこここに大小の「物入れ」が4つも。2階には物入れはないんですけど。 

 

んでもって、お嫁に行ってから今の実家は建て直したので、

一度も「住んだ」ことは無い私と、1~2年住んだだけの姉がご案内。

夕方だったので、灯りを付けるスイッチの場所とかは不動産屋さん

じゃわからないしね。

 

全部の部屋を見てもらって、押し入れやウォークインクローゼットも

開けて・・・(途中で姉から「もう、そんなに大きく開けなくていい

から(-"-)」と注意されたダッシュ

 

最後は4階の屋上へ。

流石不動産屋さん、「屋上の防水もやり直していますね」と。

 

結構家の手入れはしていましたね、両親は。

外壁も塗装したし、キッチンのガスコンロはちょっと前に買い換えた

ばかりだから新品同様。

 

キッチンの水道栓、洗面台、〇ォシュレットは上も下も替えているし、

和室には掘炬燵。(今日堀炬燵の片づけをやらされ、普通の和室に

お風呂の浴槽はと聞かれ、「これは替えていないです」と言ったら

奥様の方が「キレイですね」とびっくり

 

横で姉が「浴槽は深いタイプですけどね」と。

そうそう、今は腰かけ部分が付いている浴槽が殆どですものね。

 

屋上からスカイツリーがかなり大きく見えてビックリ。

姉も私も、以前はもっと小さく見えたという記憶で一致。

まさか震災とかで地形が縮んだんじゃないでしょうねびっくり

 

それより、4/25か27はXデーになりませんように!!

 

お客さん(?)が来られる前に、父の部屋でもんのすごく懐かしい

を発見。

 

   実家6.jpg

   上向き矢印表 

 

    実家7.jpg

    上向き矢印裏。

 

これは、今はきったないけど私が小学生の頃お台所で使っていた

ゴミ箱です。

まさか、まだ父の部屋にあったとはほえー

 

このゴミ箱を飼っていた子猫が夜中に漁ってひっくり返し、朝から

母に

「ダメでしょう!

と叱られていたのを思い出しました。         

 

ちょっとご披露。無駄に広い実家の2階のトイレを。

 

   実家4.jpg

 

         実家5.jpg 

 

わかりますか?

実家はトイレも洗面所もどこも皆この床なんです。

 

そして、ラストは今日駅前のガス屋さんでガス展が行われ、長男

が行ってきて、抽選で見事に2等を当てました音符

特等、1等、2等だから、末等という意味でもあるのかな...?(笑) 

 

商品は~~~~~~下向き矢印 

 

     実家8.jpg 

 

このお醤油、便利でいいですよね、大好き赤ハート

長男、サンキューグッド 

 

 

実家の要らない物を始末するには、トラック何台要るのでしょう?

いつも応援ありがとうございます緑ハート

 

     にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2017 01:53:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みことでっせ

みことでっせ

Calendar

Comments

みことでっせ@ Re[1]:オリンピックが始まりましたね!(07/28) ひだまり主婦さんへ ひだまり主婦さん、…
ひだまり主婦@ Re:オリンピックが始まりましたね!(07/28) おひさしぶりです^^ いつも楽しく拝見し…
みことでっせ@ Re[1]:柴漬けを作ってみました(07/11) アランままさんへ あら、今年はナスをす…
アランまま@ Re:柴漬けを作ってみました(07/11) まぁ~、美味しそうですね~。 みことさ…
みことでっせ@ Re[1]:歴史は繰り返す(06/23) さっちゃんママさんへ Kは歯が生えてきて…

Favorite Blog

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X