000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 3, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​はいはいはい、奥さん、驚いたことに、昨夜主人のスマホに義弟からラ
インが来ていたようです。
寝落ちした主人は今朝気付いたそうです。

父をホームへ入れたか、ということを聞いて来たのです。
連れて行ったし、従兄とも話せ、スタッフも皆優しい人達だと返信すると
「遠い所お疲れ様でした」
的な言葉はありましたが、主人が面会の仕方を教えると、返事無し。

因みに、私の格安スマホのメールが義弟夫婦に通じないので、母が亡く
なった頃、主人が弟とラインを始めた時、私はどうする?と聞いたら、
「電話は伝わるから、ラインはいい」
と断られたみことです🐽

私も、郵便局や生協のことで、連絡を直接したい=主人が倒れそう、の
ですが、つまり、義妹は私のことが好きではないのですね。
今日も納骨の日に持って来てもらいたい物や、自書で書いてもらいたい
書類のことを知らせたかったのですが、いちいち主人に説明して、
それを理解してから主人が義弟にライン。

​こんな時に嫌いも何もないだろーーーー。​

弟は仕事ついでに郵便物が来ていないか、を見てくれていますが、主人
は父がわからなくなっている市役所で必要な書類を家探しして、市役所
で必要書類や手続きをし、また職場に戻ることを繰り返し、そろそろ
危ない。

本人は大丈夫だ、一度にする事は決めているから、と言っていますが。
とに角主人の実家は寒さに強い母のお蔭で、暖房設備に乏しく、なか
なか温まらないのも心配。

そうそう、納骨も父とうちと義弟夫婦で、と言ったのに、義妹の連れ子
さんと孫が行きたいと《言ってくれた》から、連れて行きます、だって。
自分の子供のことを《言ってくれた》なんて言い方します???

来てくれるのは一向に構いませんが、こちらは、うちの子供達に、一旦
「あなた達は来なくていいですよ」
と、私がラインしたのを、主人が一応連絡。

でも、急にあちらからそう言われたことなので、自分達の予定を優先
して下さい、と。

今、父が入っているホームは義弟の家からは近いそう。
1度は行くかしら。
今回は2週間だから難しいかもしれないけど、本入居したら、時々行くと
思います。
父が自分の家に来る訳ではないので。
実家のお父様のお世話はヘルパーさんがやっているのでは?
義妹のお父様は、自分は一人でも自分の家に残る、というタイプの男性
だから。

で、私は今迄通り、体調の良い時に行きます。
最低月1回は。
父は寂しがり屋だし。
でも、やはり自分の息子に会いたいという気持ちが強いから、月1回に
拘らず私は適度に。

でも、月1、て結構大変ですよね。
実家の両親がホームに入った時も、月に1回は行こうね、と姉と言って
いましたが、今年の夏の暑さから2ヶ月行かず、次に行ったのは母が
入院した10月。

母の荷物を取りに行きがてら、父に会いました(^▽^;)

あ~あ、また人の悪口書いちゃった。
to be continued ???


いつも応援ありがとうございますキスマーク
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2020 03:16:07 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

みことでっせ

みことでっせ

Calendar

Comments

みことでっせ@ Re[1]:オリンピックが始まりましたね!(07/28) ひだまり主婦さんへ ひだまり主婦さん、…
ひだまり主婦@ Re:オリンピックが始まりましたね!(07/28) おひさしぶりです^^ いつも楽しく拝見し…
みことでっせ@ Re[1]:柴漬けを作ってみました(07/11) アランままさんへ あら、今年はナスをす…
アランまま@ Re:柴漬けを作ってみました(07/11) まぁ~、美味しそうですね~。 みことさ…
みことでっせ@ Re[1]:歴史は繰り返す(06/23) さっちゃんママさんへ Kは歯が生えてきて…

Favorite Blog

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X