1264280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 21, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​先月は、クリニックは電話で薬を出してもらいました。
その時、院長先生の診療日を間違えて、他の先生、しかも私が診て診て頂
いたことがない先生と話しました。

その先生は、広場恐怖症用の薬が出ているのに対して、これは専門の
医師に診てもらうことをお勧めします、と。

でも、私が外出しにくいのは、お腹が痛くなったり壊したりするから。
3~4件の内科の先生に相談すると、途中で
「僕は消化器科専門ではないので」
と、話をブツっと切られる🐽

で、やっとこのクリニックは一般内科・消化器科・呼吸器科、あとなん
だっけ?
胃カメラも出来るし、私が睡眠時無呼吸症候群を調べた時から、それも
診られます、的な電光掲示板も。
あ、禁煙外来も・・・て、それは、どうでも良かった。

糖尿病が専門の先生もいて、実は最初に診察してもらって、今の薬を
処方してもらったのは、この先生でした。
結構、こういった薬にも詳しくて、却って驚いたり。

で、薬を夜飲んだ翌日は、
「どこかに出かけたい」
とまで思ったのに。

・・・今は、自分に根性が無くて出かけられない。
実家の両親の所にも。
義父の所には行けるのに。

で、いつもは院長先生に診てもらっていたのですが、なんと6月下旬で
辞めます、と、その電話の先生に告げられたのです!

ただでさえ、今年に入って段々院長先生の診察日が減っていくので、
曜日を選ぶのが大変だったのに。

おまけに訪問診療もメインなので、余計そうなのかな、と思ったら、辞
めるとな。

てことは、ここに消化器科専門の先生がいなくなる?
・・・てことなので、先週の火曜日に院長先生に診て頂きました。

いつもは空いているのに、待合室の椅子が殆ど埋まっていたのは、院長
先生が辞められる前に診てもらおうという人達?

で、やっと診察室へ。
挨拶をして椅子に座った途端、私の口から出た言葉は
「先生、私はどうしたら良いのでしょう」

で、最初に診て下さった先生も大丈夫だし、院長先生の現在の診察日は
他の先生が院長として入られるそうで、その先生が消化器科だと。

「あ、じゃぁ、その日に来れば良いんですね」
と、一辺に問題が解決したわ、奥さん。
(我ながら単細胞)

で、私に専門の先生に、多分心療内科か精神科を薦めた先生について、
院長先生は、
「あれはまだ若いから。とんがってるの」
だって。

専門医に診てもらえというのは、尤もなご意見ですが・・・。
ただ、今は数値や各科が専門科して、身体全体の状態から診られる先生
が減ったというか、いないよね。

それは、20年位前、義父も言っていたのだけど。

まぁ、私の場合は根性を付ければ良いようだけど。

で、問題解決したけど、どんな先生かなー?


いつも応援ありがとうございます病院
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2020 09:52:09 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

みことでっせ

みことでっせ

Calendar

Comments

みことでっせ@ Re[1]:オリンピックが始まりましたね!(07/28) ひだまり主婦さんへ ひだまり主婦さん、…
ひだまり主婦@ Re:オリンピックが始まりましたね!(07/28) おひさしぶりです^^ いつも楽しく拝見し…
みことでっせ@ Re[1]:柴漬けを作ってみました(07/11) アランままさんへ あら、今年はナスをす…
アランまま@ Re:柴漬けを作ってみました(07/11) まぁ~、美味しそうですね~。 みことさ…
みことでっせ@ Re[1]:歴史は繰り返す(06/23) さっちゃんママさんへ Kは歯が生えてきて…

Favorite Blog

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X