036948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 13, 2009
XML
テーマ:海外生活(7778)
カテゴリ:りょこう

のろのろ更新の旅行記も今日でおしまい!

最終日は海岸沿いのルート1をずっと下って
のんびりLAまで戻るというスケジュール。

まずは、Big Sur(ビッグサー)を目指して。
モントレーにちょこっと寄って、海岸沿いに出ると、
すぐに1本道の急カーブだらけの道へ入りましたショック

幸いにも、平日で車も少なかったから、
後ろからプレッシャーかけられることもなく、
のんびり運転することにグッド

でも、やっぱり崖沿いの道、運転中の顔は真剣雫

コナも車酔いをしたらかわいそうだから、
途中何度もビューポイントで
ちょこちょこ休憩しながら進みました足跡
kaeri.jpg

ランチはNepantheというレストラン食事
ビッグサーの霧がかかった素敵な景色を見ながら食事ができます。
nepanthe2.jpg

パストラミのサンドウィッチ。
肉っぽい見た目より、マスタードが効いていて、さっぱり。
素敵な景色ときれいな空気のせいもあってか、めっちゃおいしかった!!
nepanthe.jpg

ランチの後も、ひたすら運転車
bigsur.jpg

bigsur2.jpg
左を見れば山。

bigsur3.jpg
右手は海荒波

bigsur4.jpg
振り返れば、こんなカーブ運転してきたのね雫

bigsur1.jpg
これは、ちょっと怖い思いしてでも、運転する甲斐があったねウィンク

castle.jpg
途中、サンルイス オビスポという街で、有名なお城があるので、
ちょっと停まってみることに。
ありました、遠くの山の上にお城が。
アメリカにこんなお城があって、不思議~
ツアーがあって、バスで山の上まで行って、お城を見学できるそう。
でも、ワンコはもちろんNG

更に運転していると、またまたワイナリーを発見ひらめき
コナもテイスティングルームに入れてもらえたので、のんびり試飲ワイングラス
バックヤードがあったので、外に出てみると・・・

hermoney1.jpg
きゃぁ、かわいらしい景色きらきら

hermoney.jpg
ブランコなんて乗ってみちゃったりしてハート(手書き)

しかも、ワイナリーのお兄ちゃんは、めっちゃイケメン目がハート
ご機嫌です(*≧m≦*)ププッ

この後は、Mちゃんに運転バトンタッチ~音符

そしたら、急にまたすっごい道になってしまい、
更には夕方になって暗くなってきちゃって、めっちゃ怖かったねぇ泣き笑い
サンキューでしたダブルハート

夜ごはんは、サンタバーバラで。
行きに通りすぎてしまったから、リベンジグッド
Mちゃんが10年ぐらい前に行ったという、
シーフードレストランへ連れていってもらったよ熱帯魚

oyster.jpg
まずは、好物の生牡蠣ピンクハート

crum.jpg
お次はクラムチャウダー。
ここのクラムチャウダーが有名なんだって!
具沢山でおいすぅぃ~ピンクハート

dinner.jpg
そして、メイン。
Mちゃんは、アヒツナ。私はマヒマヒだったっけかな?白身魚。
すんごいボリュームで、完食できなかったのは心残りだけど、
満足!!

この先は、高速に戻って、LAまでぶっとばしました家
家に着いたのは、夜中の12時過ぎ。

いやぁ、飲んで食べてしゃべって、のんびりだけど、
盛りだくさんの旅きらきら

アメリカ最後のいい思い出だね。

コナも連れて行けてよかったぁ犬
しばらくは、疲れてたみたいだけどねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2009 02:47:27 PM
[りょこう] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

milblend

milblend

Freepage List

Favorite Blog

Chez RUI et REN~ト… ruipoさん
楽天市場的アフィリ… 【きゅうり】さん
ぷりんす そら Prince Soraさん
Dog House CANCAN キャンキャンママ。さん
楓日記 さよ*さん

Comments

milblend@ Re[1]:おしゃれ~(07/29) 素敵なお姉さんさん こちらこそ、お久…
milblend@ Re[1]:おしゃれ~(07/29) toipu-soraさん そうなんです、太鼓の…
素敵なお姉さん@ Re:おしゃれ~(07/29) お久しぶりです♪ とらじに暖かい励ましの…
toipu-sora@ Re:おしゃれ~(07/29) コナちゃん太鼓の音初めてかな?? キョ…
milblend@ Re[1]:おまつり(07/23) toipu-soraさん ホントだ~ なんだか…

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Headline News


© Rakuten Group, Inc.