063372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★カクテル色の空と海★

★カクテル色の空と海★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.21
XML


夕方から町内の人たちとの
忘年会

うちは新参者ではいったので
なるべく町内のイベントに参加しようとしてる

子供がいないと
なかなか外にでないし
知り合いできないじゃん

子供がいるとさ、学校関係とかで
否応にも外に出るので
知り合いできるけどね

大人二人だと
昼は仕事で留守だし
なかなかね



思い
引っ越ししてすぐに
町内会や神社の御輿など
いろいろ参加


そのおかげで
挨拶するひとは増えたし
旦那君も飲み会に誘われて出掛けることも増えた

全体的にいい人が多く
受け入れていただいて

よかったな、ってことが多いんだけど


ひとりさー

嫌なばばあがいるのよ

そいつ、道であって挨拶しても
無視するから

なんどか無視されてから
あたしも挨拶やめてる

そのばばあ、必ずそういうイベント参加してるから
いつも合うのよね

そのたんび無視するから
めんどくさって思って
なんだかあたしは行くのが
嫌になってきてて

なんもしてないんだけどね

あたしは

でもこっちが新参者だからさ
文句も言えないし


でもさ

その集まりの忘年会があって
それは参加した方がいいよな
って
思っていったら

やはり
いた

そして
こんばんはーっていったら

またあたしのことは無視


なんなんだよ


それでも旦那もいるし
忘年会飲んでたんだけど

『爪、かわいーじゃん』

って言ってくれた人がいて

そのばばあに、
『みてよ、こんな可愛くしちゃって』


ってふったらさ
そのばばあが

『あたしは仕事上できないから。
え、何、その爪で料理もしてるの?』

ってすごくイヤーな顔できいてきた


あのさ

マニキュアとちがって
これ、とれないから

料理にはいることないし
爪も長くしてる訳じゃないから
料理になんの影響ないから

なんなら爪をきれいにするの気を付けてるから
普通の手よりきれいに洗ってるから


なんだかとても気分悪くなって途中で帰ってきちゃった


あー

やだやだ

人をけなしたり
人を不愉快にさせること言う人って
ほんと
信じられない

なにも関係ない人に
なにもしてない人に
傷つけられるって
まじ、わかんない

なんだろ

あーゆーひとって

決めた

来年からは旦那1人で行ってもらう

あー

気分悪い

忘年会なのに

忘れるどころか

記憶しちゃったわ

って
愚痴でした

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.22 09:59:09
コメント(2) | コメントを書く
[徒然におもったこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ゆうり59

ゆうり59

サイド自由欄

うちの子たち

★クレア☆
M.ダックス
2004年2月9日生まれ
2020年5月15日虹の橋へ
男の子・ブラタン
おっとり甘えんぼうのマイペース

★ヴィヴィアン★
M.ダックス
2005年5月24日生まれ
2019年4月24日虹の橋へ
女の子・レッド
知能指数計り知れない天才

☆みるく☆
M.ダックス
2005年5月13日生まれ
男の子・レッド
活発元気喧嘩っ早い
実は臆病の分離不安症

★ミシェル★
トイプードル
2010年6月3日生まれ
女の子・レッド
生意気自己中おしゃまさん
甘え上手の犬嫌い

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ゆうり59@ Re[1]:ちょっと手間ひまかけたブランチ(05/19) にゃんこのはなさんへ ありがとうございま…
にゃんこのはな@ Re:ちょっと手間ひまかけたブランチ(05/19) うわw めちゃくちゃおいしそうです。 私…
ゆうり59@ Re[1]:GWの締めは娘(05/06) にゃんこのはなさんへ 楽しみに毎日を過…
にゃんこのはな@ Re:GWの締めは娘(05/06) 幸せベースの大変は良い事です♪ 娘さん、…
ゆうり59@ Re[1]:嵐を呼ぶ男(05/03) にゃんこのはなさんへ ありがとうございま…

お気に入りブログ

追記 昨日講入した… New! にゃんこのはなさん

MSCベリッシマGW7泊8… New! Kan-Tanさん

恐れ入りました New! ラテかーさん

ヨーキーモアナ  … New! チガサキ1991さん


© Rakuten Group, Inc.