784925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sweet  home

sweet home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カントリーハウス

カントリーハウス

Freepage List

Calendar

Comments

だんだ@ Re:***cafe巡り・兵庫県編♪***(12/02) こんにちは 六甲て? 日本三代夜景です…
だんだ@ Re:***モニター・マウスウォッシュ♪***(11/26) こんにちは( ^_^) ココナッツオイルのマ…
カントリーハウス@ ■だんださん■ だんださん こんばんは~。いつもお返事遅…
カントリーハウス@ ■だんださん■ だんださん 魔法のプリン美味しかったです…

Headline News

December 11, 2012
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ

 

img07c3cb34w6hom7.gif

img1d8b2e308zw2r3.gif

時間が過ぎるのが早くてもう12月になりました・・・

この間の日曜日、こちらでは初雪が降りました。

少しの時間でしたが、ちらちらと降る雪を見て

『さむっ』と震えちゃいました!(笑)

 

056.JPG

我が家は自然いっぱいの田舎・・・

家の周りにはこんな素敵な自然の恵みがたくさん。

秋の日の休日・・・

今年も色々収穫して、お友達にも少しおすそわけしました。

『カラスウリ』取って来たまま、デッキにつるしておいたらいい感じになりました!

048.JPG

こんなかわいい野ブドウもたくさん!

場所に寄って青い実が多いところと紫の実が多いところがあります。

046.JPG

『クサギ』収穫時にはこんなきれいな色をしています。

045.JPG

野バラの実もすごくかわいい。

でもとげがとても痛いので短くカットして全部とげをカットしました!

044.JPG

これは取って来たばかりの『ツルウメモドキ』

青い実が翌日にはパカッと割れて中から赤い可愛い実が見られます!

057.JPG

もう1カ月以上デッキに飾っているので、すっかりドライになりました♪

秋のお休みの日は近所を散歩してこうして自然の恵みを探すのが楽しいです。

昨年見つけた青い可愛い実の『アオツヅラフジ 』が今年は全然なくて、がっかり・・・。

やっぱり、自然の物なのでその年によって実がならないものもあるんですね。

また来年もきっと同じもの探しに出かけると思います♪

来年もまたSちゃん、ハノンさん、Aちゃん、高枝切りばさみを持って収穫に

おいでね~!

時期が来たら声かけま~す!

 

gardening88_31.gif

 

            img2ff8e25705xs4c.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2012 11:46:42 PM
コメント(10) | コメントを書く
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.