702163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のお庭

小鳥のお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.08
XML
カテゴリ:教育雑誌
プレジデントファミリーの2016春号で紹介されていたもので
気になるものが2つありました


楽しく読んでスラスラおぼえる3年生の漢字童話 オオカミ ギラの商売 [ 井上憲雄 ]
楽天ブックス
864円

楽しく読んでシリーズ
うちの子は、漢字がほっっんとダメなので
楽しくできたらなと思っているところです


つながる!ひらめく!漢字遺伝子パズル [ 梶原秀夫 ]

楽天ブックス
972円
これ楽しそう♪

家のホワイトボードに家族の連絡とかの横にちょこんと書いて
子どもにやらせるのがおすすめだそうです。

最近、宮本教室の国語と算数を同時に伸ばすパズルを終えて以来
考える問題を解く機会がなくなってしまい
どんなドリルがいいかなと思案中だったし、
正直周りがプリント学習の塾に通ってる子も多い
漢字の点数…が激しい…
とちょっと悩むようになってきました。


きらめき算数脳(小学1・2年生) [ SAPIX ]
楽天ブックス
2052円


あわせ漢字ビンゴゲーム(1)新版 [ 伊東信夫 ]
楽天ブックス
1404円

このあたりをチャレンジさせてみようかなと思案中~。
きらめき算数脳もそうだけど
一般の書店でなかなか見かけないドリルなのでどんな問題が載っているのか
雰囲気がネットだけだとつかみにくい
合わなかったらなあ~
と躊躇中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.08 13:50:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.