699937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のお庭

小鳥のお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.14
XML
カテゴリ:学習 中1
数検4級受験、でした。

今回は、前回より受験者が多かったような…。
年度末の確認とかに、数検を利用する人が多いのかな?と思いました。
前回は、かなり低い女子率だったんだけど
今回は半々か、ちょっと男子が多いかな?って感じでした。

コロナ対策の為か、席は互い違いになってました。

前回5級の時は、確か

実用数学技能検定要点整理5級 数学検定 [ 日本数学検定協会 ]

​要点整理を2周だか、3周して
その後過去問

実用数学技能検定 過去問題集 数学検定5級 [ 日本数学検定協会 ]

​を2周くらいだったように思うんだけど

今回は


実用数学技能検定 要点整理 数学検定4級 [ 公益財団法人 日本数学検定協会 ]

​​
実用数学技能検定 過去問題集 数学検定4級 [ 日本数学検定協会 ]

要点整理1周
過去問3周しました!!

今回は、1次2次ともに、
例年の過去問の出題傾向と違った問題が多めで、苦戦したようです!!

1次は満点は逃したものの、余裕合格できそうです。
方程式での、+-のミスと
確率統計でのカウントミスの2問かな。
計算問題も過去問よりメンドクサイ印象だったけど
惑わされることなく全問解答できたようです。

2次…やばいです…。
問題の出題傾向が、過去問と違う部分ももちろんあるけれど
この階級だと、円周率は3.14ではなくπを使用すると信じ切っていて、
円周率3.14の記述を見逃して
πで答えた問題があったようで、
もったいない…。

休憩時間に、親御さんがきてくれるところが多かったらしく、
文句を言われましたが、
じゃあ次から応援に行きますか?と聞いたら、
ボッチで結構です…って言われた(笑)

前回はお菓子を広げてる姿も多かったようだけど
今回はみんな、本を読んでる!!と言ってました。

頑張ったご褒美に


かぐや様は告らせたい 9 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス) [ 赤坂 アカ ]

大好きなかぐやの単行本をプレゼント。
喜んで読んでました!!

受かってるとイイナ~。
どうだろうか。

とりあえず、今回の結果が合格でも不合格でも
3級の学習に取り掛かることにしました


実用数学技能検定要点整理3級 数学検定 [ 日本数学検定協会 ]

今回4級の理解が足りなかった分は
学校の授業やZ会で補填して下さーい(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.14 00:30:05
コメント(4) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.