713998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のお庭

小鳥のお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.24
XML
カテゴリ:パン作り
今回は、米粉いり白パン風。
休日の朝のパンにと思い、焼いてみた。



マフィン型に入れて、焼いてみた。
米粉が入ると、ムギュッモチって感じになるね。


いつものこちらのレシピで

作業5分で不思議パン [ 青木ゆかり(♪♪maron♪♪) ]


それと、シフォンケーキを焼いてみた。



型外し、失敗した。
何回やっても苦手だわ。
ちなみに、このシフォン、
ノンオイルなの。
砂糖は、結構入ってるけどね。
卵黄の方は、ラカントにしたよ。


【ふるさと納税】ラカントS 顆粒 130g×24個【27006】(AP009)

レシピは

ふとらないシフォンケーキ オイルじゃなくて水だから [ 茨木 くみ子 ]

この本のレシピで。
なんか表紙が好みなんだよね。
いつも作るオイルありとは
ちょっと違った味わいかな。


ほかにも気になるレシピあったので
近いうちまた作ろうかな?

娘校は、もうすぐ定期テスト。
放課後は、定期テスト向けの講座もあったり、
自習室的なものが開設されてたり、
ありがたい。
とりあえず、規定の点数は
とれますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.24 16:22:56
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.