000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 9, 2010
XML
カテゴリ:dairy


diarytitle.jpg



今週はなにかとバタバタな毎日を送ってます。

まずは7日。
無事にハナの入学式が終わりました♪
担任の先生は若い可愛らしい女の先生でした^^

だけど…入学式のときからハナはずっとアンニュイな表情。
新学期の始まる前夜は、なかなか眠れず夜中まで起きてました。

私は横に添い寝して「大丈夫だよ」と頭を撫でて
いろいろ小学校が楽しくなるような話をしていたのですが
不安はなかなか払拭されなかったよう。。。

幼稚園の年長から気付いたハナの弱点。
どうやら新しい環境に緊張して慣れにくい性格みたい。
年長の時も、最初の頃しょっちゅう腹痛を起こしてました。

こういうのは最初はみんな同じだとは思うんだけど
でもハナはとくに苦手なようです。。。


翌日は、ヒナも3年生の新学期スタート。
キラも笑顔で幼稚園へ行きました。
ちなみにキラは前日は20時にはぐっすり就寝。
幼稚園でもすぐに友達ができたようです^^
ヒナとキラは性格が似ていて、すぐに誰でもどこででも馴染むんですよね。
同じきょうだいなのに、違うものです。

ハナは笑顔だけど、どこか緊張してぎこちない雰囲気。
行きはヒナと近所の友達と一緒に登校。
帰りは近所まで迎えに行きました。

帰って来て、それとなく学校の話をしたら
もうクラスにおしゃべりできる友達はできたよう。

少しずつ、ハナのペースで学校に慣れて行ってくれたらいいな。。。


そう思っていた矢先。


顔を見ると、水を含んだ発疹が口の上にぽつん。

これはなに ̄▽ ̄;?

水いぼ?…いや水ぼうそう??
そう言えば前日にお風呂で見たとき
体にもこういう発疹が3つくらいありました。

すぐに午後から掛かり付けの小児科を受診したところ
やっぱり、水ぼうそう…orz
よりによってこのタイミングで罹るなんて~~T□T

結局、ハナは月曜日まで学校はお休みです。
すぐに病院に行ったので、状態がとても軽かったのが幸いして
月曜に再診して経過により、火曜から登校OKとなりました。

しかも、8日の夜はヒナが発熱。
9日の学校はお休みでした。
ヒナは学校を楽しみにしてたけど、初日で気を遣ってたのかな…。

きっと水ぼうそうはヒナとキラにもうつっているだろうし
あと3週間くらいは気が抜けなさそうです。

ハナのメンタルフォローもしばらくは大変そうですが
落ち着くまで頑張ろうと思います。


botton.jpg


Croissant


実は少し前に作っていたのですが
なかなかUPできなかったクロワッサン。

寒い日を選んで作ったのですが、作ってた折り込みバターが固くて
あんまり上手に層ができませんでした(^^;
でも味はおいしかったです♪

ここ最近はパン作りも全然。
明日は気分転換に、なにかお菓子かパンでも焼こうかな。



botton.jpg


最後にイベントのお知らせです。
5月にsawa*さん主宰の
ハンドメイドイベントに参加させて頂くことになりました♪

制作したDMはこちら^^


flyer


5月なので、さわやかに水色ベースで
イベントタイトルのデイジーとshopの名前のうさぎを
イラストで描いて載せています。
実はうさぎは手描きではなく、全部PCでマウスを使って描きました。
いつもとちょっとイメージが違うかな?


***


daisy*plus
handmade market vol.2

2010年5月11日(火)より
会場:Rabbit Garden
※土・日・月はお店はお休みです。

6名の作家が集まって、布小物や服などを販売します。
私はレターセットやポスカを始めとした紙雑貨と
オリジナル生地を使って布雑貨なども作ろうと思ってます^^

お近くの方はぜひ、いらしてくださいね♪



botton.jpg

COOKPAD*my kitchen

mykitchen.jpg

botton.jpg

旦那さんの映画ブログ*更新中♪

Don't think,feel.

botton.jpg

*handmade shop yulari* 

rogo1.jpg

botton.jpg

別館ブログ:milk chai-slow

bunner-slow.jpg

久しぶりにUPしています♪
タグをいくつか制作しました。
イラストいっぱいで、いつもと違う雰囲気です。
ぜひ見に来て下さいね^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2010 02:50:16 AM


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

2024.5.7 GWのこと sarari*さん

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.