806655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 29, 2010
XML
カテゴリ:bread


diarytitle.jpg



またまた1週間ぶりの更新になりました。

元気に過ごしているのですが
W杯が始まってからというもの、旦那さんにPCを占領されていて
なかなか更新までこぎつけません(笑)

今夜はこれから日本戦。
きっと熱くなるんだろうなぁ ̄▽ ̄;
私もブログを書きながらPCで観戦中です♪


***


少し前になるのですが、久しぶりにパンを焼きました♪
パン教室の先生にレシピを教えてもらった白パンです。


milkbread

中はミルククリーム入り。
白く焼き上がるので、半分をうさぎの形にしてみました。

ホエー(ヨーグルトの上澄み)入りでほわっほわ♪
ちょっと白パンと言うには焼き色がつきすぎかな~(^^;


milkbread up

顔はチョコチップと溶かしチョコで作りました。


久しぶりにパン作り熱が再燃してきたので
今日も作るぞ~!と思っていたのですが
このミルクパンでイーストを使い切っていたことを
すっかり忘れていましたT□T

さっそく今日、久しぶりにイーストを注文。

…………………………………………………

  

…………………………………………………

私が愛用しているイーストは、サフのセミドライイーストです。
たっぷり入っているのにお値段は手頃。冷凍なので長期保存もOK。
一度買うと、いつ買ったか忘れるくらい長持ちします(笑)
あとは食パン&ハードパン用に赤サフ、大好きなグラハム粉(全粒粉)とライ麦粉。
それからトランスファットフリーのショートニングを買いました^^

早く届かないかな♪

実はパン教室の方ものんびり通っています。
画像も撮りためてあるのですが、なかなかupできず。。。
今度パンを作った時に記録も兼ねてまとめてupしようと思ってます^^


botton.jpg


話は変わって。
日曜日に初めて、家から車で30分の所にある
国華園というところへ行ってきました。
ここは楽天にもお店があるのですが、とにかく花苗や野菜が安い!
(リンクは楽天店になってます)
めいっぱい野菜と果物を買い込んで帰ってきました♪

切り花もとても安くて、ユーカリが売っていたので
リースを作るためにひとつ買ってきました。

Garland

少し乾燥させて、丸くまとめただけ~(笑)
簡単だけど可愛いです♪

Dry flower

余ったユーカリは一緒に買った黄色いお花と一緒にとりあえず花瓶へ。
この花もドライにしてみました^^

他にも秋色あじさいなど普通に花屋で買うと高い花も破格値になっていましたよ。
また次に行く事があったら、秋色あじさいは欲しい♪

……………………………………

 


botton.jpg

*お知らせ*


Girl

イラストを描いています♪


ところで、皆さんは覚えているでしょうか。。。
去年、30万アクセスのカウプレをしたことを… ̄▽ ̄;

最初は発送に向けて準備をしていたのですが
だんだん忙しくなり、その後は手つかずのままになっていたカウプレ。

ちょっと今さら感はありますが、只今準備を進めています。
イラストも新しく描いたので、ポストカードを作りました。
↑上の柄ともう1種類あります。

エントリーされている方は こちら です。

もしも以前エントリーしたはずなのにない!という方と
ポスカのみですがエントリーされてない方で、もしも欲しい方がいらっしゃいましたら
お送りしますので住所と名前を添えてメッセ下さいね^^

こちら までメッセージをお願いします。

もうカウプレもグダグダになってきてるので、今回で最後かな。
いくらプレ企画でも1年もお待たせしては意味ないですもんね(^^;
本当にお待たせしてすみませんでした。

もう少しだけお待ち下さい♪
どうぞよろしくお願いします。



botton.jpg

旦那さんの映画ブログ*更新中♪

Don't think,feel.










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 30, 2010 12:21:19 AM
[bread] カテゴリの最新記事


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

2024.5.7 GWのこと sarari*さん

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.