579108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

屋根の上のミュージカル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pinkapple0902

pinkapple0902

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

エアコン New! m.i.vectorさん

しおしおのぺーじ しおしお♪♪さん
きまぐれMAT ヤエモンジさん
ブースカのひとりごと ブースカ3264さん
K’s 日記 K’s 2012さん

Comments

 pinkapple0902@ Re[1]:愛 愛 愛(01/07) かじかさん こちらこそ始めまして。 私も…
 かじか@ Re:愛 愛 愛(01/07) はじめまして。 「オールスター家族対抗歌…
 pinkapple0902@ Re[1]:明日に備えて…(05/20) みえこ55さん こんにちは。 近所の見晴…
 pinkapple0902@ Re[1]:明日に備えて…(05/20) 夜宵116さん お久しぶりです。 こちらは…
 pinkapple0902@ Re[1]:明日に備えて…(05/20) カイさん 結構早いうちに売り切れみたい…

Headline News

2009/04/03
XML
カテゴリ:未唯mie

あっ!そうして下さい。

はい。

え~現在フランスでもっともCDセールスとワールドワイドな人気を誇るシンガー。


うんうん。

…とされています。

JazzやChansonの要素をブレンドしたスタイリッシュなPop Musicが人気の秘訣。


うん。

お父さんがフランス人で、お母さんはドイツ人。

うん。

と言う事で6才まではドイツ語しか話せなかったという事なんですねぇ~。

うん。

で…8才でシルビーバルタン。

うぇぁ~

8才でシルビーバルタンですか?


(笑)(笑)(笑)

そして、タンダクロードフランソワを歌い。

13才でクラブで歌い始める。


そうなのぉ~

13才って中学1年生ぐらい?

そう。

わ~ぉお!!!

なんか…たしかお兄さんのすすめで、ずっと彼女も、ちいちゃい時から歌手になりたくって…。

うん。

たしかお兄さんのすすめでクラブで歌い始めたんだけど…。

うん。

で…あの…噂によると…そういう…その…まあ…クラブだから煙草の煙りとかが凄いじゃない。

う~ん。

そんな中で歌っていたからこんな声になっちゃったんじゃないのって。

ないかって。

え~。


噂があって…。

もともと大人っぽい声だったみたいね。


そうなんだぁ~。

う~ん。

いや日本じゃ13才じゃクラブってのがありえない。

ちょっと。う~ん。

話なんだけどねぇ。

そして85年シャルーズでレコードデビューをします。


うん。

で87年にアルバムマドモアゼルシャントゥーが大ヒットして…。

う~ん。

フランスのアルバム第2位を獲得。

うん。

TOP10内に64週…なんと64週ランクイン。

プラチナレコードとなった。


そぉ~。

それくらいもうフランスでは大有名、大活躍のかたです。

もう~そうです。そうです。

うん。で…なんかこうChansonって言うと、私達日本人が…。

うん。

いわゆる、よく知っているChansonって感じがするけど…。

うんうん。

多分…このパトリシアカースがぁ~そのChansonのイメージを変えたっていうのかなぁ~。

う~ん。

あの…だから…フレンチPops。

うん。

…て感じ?

そうね~うんうんうん。

でやっぱりJazzも歌えるし何もBluesも歌えるし何も歌えるっていう。

う~ん。

実力派の人なのでぇ。

う~ん。

う~ん。

まあ、ボーカリストとしては天才的な感じなんでしょうね。

ホントそうだと思います。

はい。

うん。

それでは早速、曲のほうじっくり聞いて頂きましょうか。

はいはい。

発音して下さい…どうぞ!

(笑)もう…全然忘れちゃって下手ですけど次の曲。

はい。

D'Allemagne

はい。D'Allemagne

そして~そして~。

Quand Jimmy dit

あっ!これは一緒ですね。

そうですね。

2曲続けてお送りしま~す。

音楽3 D'Allemagne / Patricia Kaas

音楽4 Quand Jimmy dit/ Patricia Kaas

凄~い!いい感じ。

セクシーでしょう?

う~ん。

凄く~。

ケイが好きなのわかる。

あぁ~わかるぅ~?

うん。

私ねぇ~あの…実は…そのぉ~昔もっとこう自分の声もハスキーだったじゃない。

うん。

で…あんまり好きじゃなかったの。

うん。

なのに!

なのに。

なのに!こうゆうボーカリストに…。

うん。

こう…なんての…気持ちが行くってのは…。

うん。

なんなんだろうって?自分だってハスキーなのにって。

そおょ~。

思うんだけど。

で。やっと最近。

うん。

好きになったんだけど。

うん。

でも。最近ちょっとキレイになっちゃった?

キレイになっちゃったかもしれないね。

ねぇ~。

うん。でも、共通点はあると思うよ~。

でしょ~。

なんか…この…ウエットさが…。

うん。

あの、もう、もうちょっとついたら…。

あ~ほんとう。

結構こっちに…。

あっそう。

で…昔。

ソロで歌っていた頃。


うんうん。

凄くこう…独特の抑揚があったじゃないケイの歌って。

うんうんうんうん。

あっちに戻ったらもっとなんか寄るんじゃないかなって感じがする。

あ~じゃあ…もっとこう…なんての不幸な人生を歩いていかなきゃ・・アハハ(笑)

そんな事ないわよぉ~(笑)

ねぇ~

あっそうかぁ~

昔っからパリ好きって言ってるもんね~

う~ん。ホントに大好き。

う~ん。う~ん。

まあ前世はパリジェンヌだったのかしら。

う~ん、そうねぇ~。

ねぇ~。

そうだといいけど。

じゃあそんなPatricia Kaasの曲もう1お届けしたいと思います。

はい。

どうぞ発音を…。

はい。

あっこれは普通に。


あっそう。

ん?

うん。

Mademoiselle chante le blues

音楽5 Mademoiselle chante le blues/ Patricia Kaas

お楽しみいただけましたでしょうか?

上質な音楽をお届け出来たのではないかと自負しております。

またこういった番組に出会える事が出来たらとっても嬉しいです。
お聞き下さった皆さん。

ホントにありがとうございました。

バイバイぱー


音楽6 Aubade~夜明けの詩~ / 未唯mie



文字でミーケイの軽快な掛け合いのトークが少しは伝わったでしょうか?

本来1時間番組なので未唯mieのホームページでは・・・。

別れの朝 / ペドロ&カプリシャス

もいちど遊びましょ / 増田惠子

スパイラル / 増田惠子

・・・と3曲が載っているがこの部分は残念な事にカット。

SBS静岡放送で聞けなかったものが、通常放送でも30分のYBC山形放送、SBC信越放送、GBS岐阜放送で聞くすべも無く・・・後半の二人のトークは幻になってしまいました。

また・・・こんな二人が揃う番組に期待しましょウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/04 12:21:54 AM
[未唯mie] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.