4238294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ママいっこ。

ママいっこ。

Free Space

◆メッセージはコチラから◆

   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    ランキング参加中です
   blogram投票ボタン

月間サイト.png
2009.2月クールドッグサイト
月間ベストサイトに選んで頂きました。

       フライデー70×93.GIF
2009.5/22発売(6/5号)FRIDAYに
ブログ紹介して頂きました。

       

2009.6/17発売 Dog Photographer
~かわいい犬の写真が撮れる本~に
ブログ紹介して頂きました。

スクリーンショット2.png
2016.4/5アイリスペットどっとコム~犬といっしょ~
『話題の飼い主さん登場』に紹介して頂きました。





    山口県動物愛護センターバナー.jpg
    山口県動物愛護センター


動物の愛護と適切な管理(環境省)

動物医薬品検査所
            
      ◆ブックマーク◆
かずぴぃ~金魚の館[+α磯釣り]
コーギーWINちゃんの気まぐれ日記
しあわせな時間
ここりくの日常
コーギー☆プリンの部屋
ぼくレオだよっ♪
夏空の下で・・・
ろくがき帳。
あしながコーギーのぐうたら日記
婆のつぶやき2
He's so COOL!
マメ柴まるこ通信
ななちゃん日記
いぬドッグ
犬のしつけ 3つの基本
猫&犬 動画まとめ
比較っくす
ミルクブラウン色のキモチ
田舎都会からの便り
奈津子の徒然雑記帳
Proud's Favoreite Things
のみのんべえのぐち
クールな日常
柴犬万里・疾風とのんびり♪
mycatroom

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Recent Posts

Rakuten Card

2012.05.09
XML
カテゴリ:おでかけ・車

 

昨日の続きです。

 

翌日、浜田を後にして、家に近い方向での観光地として

久しぶりに津和野に行きました。

 

しかし、カメラは持って来たものの、

SDカードをPCの中に入れっぱなしで車を後にするという

大失敗をやらかし、津和野はスマホで撮りました( 一一)

 

IMG050901.jpg

 

歩いているうちにお昼になったので、ここでお昼ご飯を食べる事に。

とんかつくんがいるので、先にぴいちゃんと私が食べて、

食べ終わった私がかっぱくんと交替する作戦決行!

 

IMG050902.jpg

 

津和野の郷土料理『うずめ飯』

 

津和野は、昔何度か来てますが、初めて食べました。

出し汁のかかった白いご飯の下から

小さく切った野菜がたくさん出て来て、ちょっとビックリ(@@)

 

後で調べると、これが名前の由来だそうです。

質素倹約の時代に、役人からの目を誤魔化すために

ご飯の下におかずをうずめて隠したんだとか^^

お茶漬け感覚で、サラサラと美味しく頂けました。

 

元々早食いの私なので、

のんびりぴいちゃんが半分も食べてないうちに完食し、

かっぱくんと交替。

 

IMG050903.jpg

 

ここに来るまでも、

暑い中、ひとり飛ばしまくりだった我がリーダー。

日陰で充電して、次に備えます。

 

IMG050904.jpg

 

ティータイムも忘れずに♪

ただのお水ですケロ・・・^^;

 

しばらくして、食べ終わった2人が出て来て、歩き再開。

 

IMG050905.jpg

 

歩道沿いの川は鯉がたくさん泳いでます。

途中、観光の団体さんに混じって、ガイドさんの話を聞いてると

鯉の長老は60歳なんだとか(@@)

へ~~長生きするんですね。

 

IMG050906.jpg

 

とんかつくんは、鯉を興味深げに見てました。

この日は、子供の日だったので、

ちょうど生の鯉が見れましたね(^◇^)

 

IMG050907.jpg

 

大きな川にも、黒い鯉がウヨウヨ・・

 

        IMG050908.jpg

 

何度も川に入りたそうにしてましたが、

ちょっと高さがあるので、自主的にあきらめてました。

 

津和野は、森鴎外の生家や、

日本5大稲荷の太鼓谷稲荷神社などがありますが、

今回はパスしました。

 

途中、ワンコと一緒に入れるお食事処も

2軒くらい発見(T▽T)あったのね・・

 

        IMG050910.jpg

 

瞬間が撮れんかったけど、

ほとんどのお店が、ドアが開いたままだったので、

すべてに入ろうとするとんかつリーダー(^◇^;)

 

しかし、1軒だけスルーしたお店が・・

 

床屋さんです。

耳掃除以外、キレイにしてもらう所は嫌いです^^;

 

そして、津和野と言えば、

以前にも紹介した山口~津和野間を走るSL。

展示用があったので記念撮影をして、津和野を後に・・

 

IMG050909.jpg

 

好奇心旺盛で、

マイペースなリーダーさんですね(-.-)

 

まだ続きます^^;

 

ではまた~~

 

ランキング参加中♪

1日1回応援よろしくお願いします<(_ _)>

あむり.gif

blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.10 02:37:44
コメント(22) | コメントを書く
[おでかけ・車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.