302038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使のささやき

天使のささやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 12, 2018
XML
カテゴリ:日常のこと
先日、対面式のお惣菜屋で買い物をしたんだけど
お釣りが小銭しか来なかったんですよさいふ

その時は私も気が付かなくて、そのまま商品を持ち小銭を手に握ったまま立ち去ったんだけど
フッと「あれっ!?」今お釣り小銭しか貰ってないよねぇと思い、お財布の中を確かめたら
千円札が1枚しかない!!
3千円貰ってないよ~~~~~びっくり


すぐに踵を返してお店の人に「今、お釣り小銭しか貰ってないんですけど」って言ったら
「これ隣の店ですよ」って冷たく言われちゃった泣き笑い

慌ててたからよく見ずに隣に行っちゃったよ( ̄▽ ̄雫)
どおりでさっき買ったばかりなのに人が変わってると思った・・・あっかんべー


隣に行ったらさっきの店員さんがいて「小銭しか貰ってないんですけど」って本日2回目のセリフを言ったら、「レジのお金を調べますので少々お時間いただきます」って言われ待つことに・・・。

5分くらい待ったころ、やっぱり3千円多かったらしく返して貰えましたよ。

3千円は大きいですからね。
すぐに気が付いてよかったよぉぉぉ~~~~~~~号泣

時々、お釣りだけもらって商品を受け取るの忘れちゃうこともありますけどね泣き笑い





レジ繋がりで。。。

今日スーパーで買い物したら¥777でした~うっしっしちょき




¥779だけど買い物袋持参で¥2割引きなので¥777なり~さいふ

ちょっとニヤっとした瞬間でした( ̄ー ̄)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2018 08:27:34 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.