187415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milky-pinky's kitchen

milky-pinky's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.23
XML
カテゴリ:love-pasta

連夜連夜のサッカー観戦で寝不足が続いております。。。ほえー

日本は負けちゃいましたねぇ。。。

先制点を取り「いけるか!」と思ったのですが、

とっても残念です。

しかし、

ちょきオージーはやってくれましたちょき

決勝トーナメント進出で国を挙げてかなり盛り上がっております!!

さくら さくら さくら

今日のランチ。

イカと豆苗のナンプラー風味パスタ

《イカと豆苗のナンプラー風味パスタ》

サラダ油でにんにくと生の唐辛子をじっくりいため、

イカと酒を投入。

ちょっと色が変わってきたら豆苗も入れ混ぜ合わせ、

パスタの茹で汁少々とナンプラーを入れます。

茹で上がったパスタを混ぜて、塩、コショウで味付け。

ナンプラーのきつめな匂いが苦手な人もいますが

火を通すことによってそれはなくなり、いい風味だけが残る感じ。

コリアンダー、フライドオニオンをたっぷりのせて。

 たまにこういうアジアンパスタもいいものですウィンク

さくら さくら さくら

デザートにはお友達に頂いたクッキーを。

Kourambiethes

《Kourambiethes》

ギリシャのビスケットで、

ギリシャ人を旦那さんに持つお友達の手作りです。

ピーカンナッツや胡桃、アーモンドで作るクッキーボール(?)に似た感じ。

でも生のオレンジの皮が入ってて香りがとてもいいんです。

包装もとってもかわいくって感動。

ご馳走様でしたダブルハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.23 15:16:52
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X