187372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milky-pinky's kitchen

milky-pinky's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.17
XML
カテゴリ:le creuset

スクールホリデー最後の週末、

更新サボりまくりでしたがショック

今週から学校もはじまるということで張り切っていきましょう!!

。。。と自分に喝を入れてみたウィンク

さくら さくら さくら

昨日の晩ご飯。

うちでは約月1の割合で登場するトロトロのカレー。

トロトロカレー

レンジで30秒で作るポーチドエッグと

うちの食卓ではお馴染みハラペーニョを添えて。

いつもどおり姿は見えませんが、

ジャガイモもにんじんも玉ねぎもしっかり入ってますダブルハート

やはり、バーミックスは便利。

ルクルーゼにそのまま入れても傷はつかないし、

何よりミキサーに移さなくていいから洗い物の数が少なくてすみますグッド

今日のお肉はビーフのブリスケ。

ルクルーゼでお肉だけ最初に1時間煮込んでるのでスーッとほぐれる柔らかさ。

ダブルハートまさにトロトロですダブルハート

サラダは缶詰のビーツを使って。

ビーツのサラダ

豆苗とシャキシャキの玉ねぎがビーツの柔らかさとよく合います。

バルサミコ、オリーブオイル、塩、コショウで。

さくら さくら さくら

デザートは久々タピオカダブルハート

タピオカココナッツミルク、小豆のせ

《タピオカココナッツミルク、小豆のせ》

タピオカを約20分ほど茹で、

ココナッツミルク、牛乳、生クリームを混ぜて作った汁をかけ、

練りあんを乗せるだけ。

子供は小豆の代わりにたっぷりのフルーツを乗せて食べます。

 

ピンクハート恐縮しまくりですが、よろしくお願いしますピンクハート

レシピブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.17 08:27:47
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X