187417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milky-pinky's kitchen

milky-pinky's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.09
XML
カテゴリ:love-pasta

昨日、今日ととても暖かい日が続いているシドニーです。

ようやく上着を着なくても日中は外に出れるようになりました。

寒さの峠は越したようで、

もうこれからは気温も少しずつ上昇していくことでしょうハート(手書き)

寒いのが苦手なワタシは夏が待ち遠しいです。 

さくら さくら さくら

今日のランチは残り物を使って。

そろそろ賞味期限切れのパンチェッタがあったのでカルボナーラに。

カルボナーラ

《サンドライドトマト入りカルボナーラ》

黄身+クリーム+パルメザンの基本ソースに、

よく炒めたパンチェッタとサンドライドトマトを絡めました。

ほのかなトマトの香りが良くマッチして大満足。

珍しくデザートなしで終われました。。。あっかんべー

さくら さくら さくら

カルボナーラ。。。

ワタシは黄身だけよりクリームが入ったものの方が好き。

あと、クリームソースは火にかけない派です。

軽めのアーリオ・オーリオをまず作って混ぜ合わせる感じ。

そのほうがだまになりにくいし、

火にかけることでドロッとしすぎることもないような気がします。

さて皆さんの好みと作り方はどのようなものでしょう。。。?

 

ハート(手書き)よろしくお願いしますハート(手書き)

レシピブログ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.09 15:13:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X