171565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

milkyの心のままに独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Milky5555

Milky5555

フリーページ

Feb 12, 2009
XML
カテゴリ:斬りぃー
今日、久しぶりに公の場で

小泉元首相が発言をした

しかも麻生総理への痛烈な批判である



郵政民営化には

私はもともとは反対の立場だったわけで

当時の郵政大臣は竹中さんで‥

私は外されてましたから

うんぬん‥という

国会の中でのあの発言は

責任転換というか

いまさら何をいってんだ?と

多くの人が思ったに違いないと思うが

自民党の中でも

大きな火種になった事は

間違いないだろう


今の小泉さんの影響力がどのぐらいかは

解らないが

今日の発言に関しては

よく言った!と

私自身は感じた

定額給付金に関しても‥

衆議院の再可決の行方を見守りたいと思う



もちろん定額給付金を

待っている人が居るのは確かだ

でも生活に困窮している人にこそ

多くの税金が使われる事が

本来は望ましい

私達が1人当り12000円をもらっても

それで消費が本当に増えるか?

いまだに私はそうは思わない


住宅を購入した場合の減税

高速道路の割引

子育て支援の一時金

↑これらが私達の生活に密着している部分だが

こんな法案で

景気が回復すると思ってるとするならば

国民の生活を全く理解していないに等しい


いずれにしても

今の政府は

小泉さんが郵政選挙で

獲得した票に

あぐらをただかいているだけ

麻生さんが総理として

自分の手腕で

何かをしたいのたら

解散して

堂々と選挙で勝てばよいだけの話


森さん、町村さんなど派閥内で

今回の麻生さんの発言を

フォローしているが

麻生さんをかばっても

おかしいな空気が流れるだけで

国民の納得は得られないだろう

余計に自民党に負の要因になるだけのような???


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 13, 2009 01:44:14 AM
[斬りぃー] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

from:カキカキ_φ(* ̄… *ブーゲンビリア*さん
神秘詩人 ちかこの… ちかこ20025390さん
大人の女にできるこ… ししりあの女将さん
OUR DAYS Tomomi1979さん
*Milky way* う-めさん
☆ロハスな子育て日記☆ al_hamumuさん
びたーあんどすうぃ… モカマミ~さん
ぽえむ♪る~む 深月1202さん
***まいにち・ぷち・… *永遠*さん
やなぎにかぜ 小春日和2525さん

コメント新着

 ダイナモコグ@ Re:哀しみの連鎖(09/29) ありきたりの文句です 冬の次は、春なん…
 ちょっといい女@ Re:衝動(09/27) 何かあったんですか? 衝動に駆られる事…
 クリスタル☆@ あるよね。そんな時。。 海の泡になって消えたいとか、風に溶けて…
 育児・子育て きらり@ Re:衝動(09/27) こんばんは そうですね。 又、来…
 ちょっといい女@ Re:The third stage(09/21) >若い頃ならなんらく乗り越えられた事も …

© Rakuten Group, Inc.