156847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日も晴天なり。

本日も晴天なり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

million462

million462

Calendar

Favorite Blog

Now Go & Come !!(仮) @こんちさん
No BIKE No LIFE @ビターさん
ただ自転車通勤のた… 天神橋5丁目さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん

Comments

(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
million462@ Re[1]:納める。。(12/31) 伝線さん >おひさです。あけましておめ…
million462@ Re:明けましておめでとうございます^^(12/31) ぐうたらなひとさん >去年は色々とあり…
million462@ Re:あけまして(12/31) alialiさん >昨年は、吉野の奥深くまで…
million462@ Re[1]:納める。。(12/31) おっくんさん >明けましたおめでとうご…

Freepage List

Headline News

August 31, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝起きるといい天気・・・どうなってんネン!! 天気予報屋さん!!怒ってる

昨日の段階で今日の予報は雨・・・ドタ参しようと思っていた『鉄人児玉さんと僕が月に一度は一緒に走る会」も早々と中止になってました。。が、この天気ですやん。。。走れる??いや。。走ろう!!。。でも、その前に目覚めのブログチェック!

うん??天五さんのブログを見ると、急遽開催と。。これは参加しないとと思い、天五さんに連絡。。。御所駅で無事お会いすることができました。。ウィンク

コピー ~ P1040983.JPG

R309で吉野に入り、下市より地蔵TNを目指します。緩やかに登るこのルート。車もほとんど走りません。。

コピー ~ P1040996.JPG

トンネルを越え、当初の予定では「吉野槇尾林道」から「大峰林道」に入る予定でしたが、時間的な都合でR309で行こうと。。。でも、このルートは長~~いトンネルを2本通らなきゃいけません。。しかも登り。。。先頭を走っていた児玉さんが急停車。。。

「小南峠から行きません??」と・・・噂には聞いてました。。黒滝から洞川に抜けるショートカットルート。。。でも、激坂。。。峠には素掘りのトンネル。。。先週、EWでお話したMR井さんは1人で行って、トンネルのあまりの恐ろしさにバイクを担いで、しかも走ってトンネルを越えただとか・・・うっしっし

そのルートを児玉さんに連れて行ってもらえるなんて、断る理由なんてありませんでした。。ウィンク  少し戻り、いざ小南峠に・・・小さい看板があり、麓から6,5kmで山頂のようです。途中から激坂が続きます。。。道も最近の雨ですべりやすく、注意が必要です。。

コピー ~ P1040998.JPG

途中、景色のいい所でパチリ。。遙かかなたに金剛、葛城が見えます。。写真はないですが、右手には大峰林道もみえました。

ハンガーノックになりかけながらも念願の小南トンネルに。。

コピー ~ P1050006.JPG

無事????に到着しました??

いえ。。このトンネルの前でアクシデント。。涙ぽろり詳しくは「天神橋5丁目さん」のブログで。。。さすが、人気ブロガーです。。見事撮影されてました。。イテッ??うっしっし 

コピー ~ P1050014.JPG

トンネルの中は噂通り、素堀り・・照明もなし・・・湿気がいっぱいで・・・背中に冷や汗が。。。。いや。。冷や汗は嘘ですが、1人通りたくないですわ。。うっしっし

ここからの激坂下りを注意しながら下ります。。もうスベリたくないし・・コケたくないですから。。うっしっし

目的地。「みやそい」に到着。。「名物 名水冷奴定食」です。

コピー ~ P1050023.JPG

鹿肉のくしカツなんかも付いてました。

さて、ここからどうやって帰るか。。素直に帰ることも考えたのですが、ここまで来たなら行っとかないと。。。て、ことで・・・・

コピー ~ P1050026.JPG

おなじみ、「五番関トンネル」です。。吉野GF以来ですね。。

ここから、吉野大峰林道で吉野を目指します。が・・・途中で雨・・雨・・雨・・

コピー ~ P1050031.JPG

の、おかげで幻想的な景色を見ることもできました。。ウィンク

コピー ~ P1050036.JPG

コレが、先週、噂に聞いた、大峰林道の池??みたいですね。。

この先、吉野山に登るルートも考えたのですが、当初予定していた「吉野槙尾林道」の激坂を下り、地蔵トンネル~下市~って帰っていきました。。

今年2度目の洞川ですが、初めて通るルートでのツーリング。。いい思いをさせていただきました。。天5さん。児玉さんありがとうございました。。

是非、今度は槙尾林道を登っての当初のルートでまた行きましょう!!

でも・・小南峠・・よかったですわ・・・うっしっし

今日のルートはこんなかんじになりました。。

あと・・・雨の日のグレーチングには、ホンマ注意しましょうね。。うっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2008 11:12:37 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.