122208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの寝言

ねこの寝言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

† リック †

† リック †

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2011.07.01
XML
カテゴリ:美味しいもの

みなさま、おこんばんは~ ヽ(*^^*)ノ
…と、元気にあいさつしたい所ですけど。

ふぅぅ~ (〃´o`)=3
暑くてムシムシしててダルくて、とっても疲れた1日でしたわ…。
早く梅雨が明けてほしいです~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

なんだかグウタラになりがちな身体に活を入れて
今週のお料理教室に行って参りました~ σ(^_^;)


<7月1日のメニュ~>

7月1日のメニュ~♪ 1

7月1日のメニュ~♪ 2

★ポークソテーきのこソース

★和風マリネ

★玉ねぎのスープ

★かぼちゃの蒸しパン


ポークソテーきのこソース

和風マリネ

玉ねぎスープ

かぼちゃの蒸しパン

何品かの料理がありますけど
きっと皆さん、コレが1番気になった事でしょうね…。
写真の2枚目の料理! (;^_^A

「このメロンパンみたいなの、いったいナニ!?」な~んて
皆がツッコむのが目に見えるようです~ (>▽<;;


答えをいいますと、これは
「かぼちゃが入った蒸しパン」になります。
料理名そのままですけどね (^_^)

とても変わっている事に
「蒸し器ではなくて、フライパンでケーキ型を蒸す」というやり方でした。
というわけで、2枚目の写真は
フライパンのお湯にケーキ型がプカプカ浮いている
…という状態だったりしま~す (*^m^*)
ちょっと笑えますよね☆

砂糖を入れていない蒸しパンだったので
食事の主食にもってこい、という感じでしたヨ。


「蒸し器が無くても蒸し物ってできるんだ~!?」
そんなビックリを学習した日だったのでした~ (‐^▽^‐)


応援バナー 2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.01 21:44:28
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.