122260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの寝言

ねこの寝言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

† リック †

† リック †

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2011.08.12
XML
カテゴリ:美味しいもの

暑いです…本っ当に熱いですねぇ… (゚_゚i)
お陰でかなりダラダラしがちな毎日を送ってます~。

まぁ、元から「お盆は暑さが厳しくなる」と聞いてましたしね。
「夏が暑いのはアタリマエ、しょうがない!!」
そう思って、諦めて頑張りたいと思います (>▽<;;




さてさて…。
あまり食欲が出ない時期ですが
教室自体は楽しいので、恒例の金曜日のお料理教室に行ってきました。
今週はこんな感じでしたよ (^_^)


<8月12日のメニュ~>

8月12日のメニュ~♪ 1

8月12日のメニュ~♪ 2

★鶏手羽先の香味漬け

★チキンスープ

★トマトのゼリー

★蒸しケーキ


鶏手羽先の香味漬け

チキンスープ

トマトのゼリー

蒸しケーキ

大好きな鶏肉料理でしたので
食欲がしっかり回復しましたよ。

鶏手羽先を関節から2つに分けて
片方を香味漬けに、もう片方をスープに…というレシピでした♪


変わり種のトマトゼリーは、デザートというよりも
サラダ感覚、という一品ですね (^_^)

この時はトッピングしませんでしたが
上にマヨネーズをかける料理なのだそうです~。
確かにデザートではないですね (*^m^*)


蒸しケーキは「あ、蒸しケーキの素が残ってる~」と先生が見つけて
急所一品に加えたメニューだったのでした。

お料理はやっぱり、臨機応変なのかもしれませんね (゚∇^*)



応援バナー 2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.17 09:54:16
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.