122233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの寝言

ねこの寝言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

† リック †

† リック †

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2011.10.14
XML
カテゴリ:美味しいもの

金曜日は料理講座の日ですよ~♪
雨降りの夜は、外出が嫌になってしまうものですが
皆とおしゃべりできる講座って本当に楽しいんです (^_^)

「天候に負けるか~!」とばかりに出かけてきました。



<10月14日のメニュー>

10月14日のメニュー

★豚肉とキャベツの蒸し煮

★タラモディップ

★エビのガーリックソテー

★サンドケーキ




今回の豚肉料理はゴージャスでした♪
豚肩のブロック肉にタコ糸を巻いて丸ごと蒸す! というやり方です。

精肉販売のスペースで貰えたタコ糸の網があったので
今回は被せるだけでOKでしたけどね。
「自分でぐるぐる巻く」というのも、なんか楽しそう!
いずれやってみたいです (*^m^*)


バゲットにつけて食べるタラモディップにも
「普段作らないな~」と思って興味が出ました。
玉ねぎとニンニクのすりおろしを生で入れるので
出来上がりは、意外とピリッとしてましたねぇ。

このレシピでは「トーストしたバゲットに塗る」でしたけど
タラモディップを塗ったバゲットごとトーストでもいいかも。
ピリッ感が薄れて、さらに美味しいかもしれませんね (‐^▽^‐)


豚肉とキャベツの蒸し煮

●豚肉とキャベツの蒸し煮●

タラモディップ

●タラモディップ●

エビのガーリックソテー

●エビのガーリックソテー●

サンドケーキ

●サンドケーキ●



4枚目は、今回作ったわけではなく
受講生の1人が持ってきてくれたケーキでした。
チョコクリームがスポンジにサンドされていて
中には煮林檎が入っていました。

林檎が入ったチョコクリーム…?
新境地だなぁと思いつつ頂きました~。
ごちそうさまです☆



応援バナー 2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.15 11:40:49
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.