122214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの寝言

ねこの寝言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

† リック †

† リック †

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2011.11.11
XML
カテゴリ:美味しいもの

本日は11月11日という日付です。
「東日本大震災から8ヵ月」…という厳粛な記念日ですね。
とても背筋が伸びる感じがします。

また、逆に明るく考えると
「ポッキー&プリッツの日」なんて記念日でもありますね (*^m^*)
なんとも不思議な日という気がします。


しかし…何の記念日であれ、体感的には
「とにかく、朝から晩まで寒かった!! (>▽<;;」
という印象の方が強い1日だった気がします (;^_^A

関東は、ずっと雨が続いてましたよ~。
今も寒~い! (≧ヘ≦)
皆様もお風邪には注意して下さいね。
私も体調管理に気を付けたいと思います (^▽^;)



゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


さてさて…。
そんなこんなで、今週もご紹介します☆

今夜のお料理教室の成果で~す♪




<11月11日のメニュー>

11月11日のメニュー

★ホタテ貝のクリームスパゲティ

★トマトと青ジソのサラダ

★豆と野菜のスープ

★おまけフランクフルト




最近、なにがしかの「おまけ」が付いてますね (;^_^A
今週は、ボイル状態のフランクフルト(棒付き)が残っていたので
あっためた後フライパンで焼き色を付けて添えました♪

お肉関係がない日だったので
タンパク質摂取にちょうど良かったかも? v(*'-^*)-☆

ただのフランクフルトでしたが
乾燥パセリのお陰で美味しそうに変身しましたよ (^_^)


ホタテ貝のクリームスパゲティ

●ホタテ貝のクリームスパゲティ●

トマトと青ジソのサラダ

●トマトと青ジソのサラダ●

豆と野菜のスープ

●豆と野菜のスープ●

おまけフランクフルト

●おまけフランクフルト●



今回のメイン、「クリームスパゲティ」という名前ですが
ホワイトソースをたっぷり…というタイプではありません。
炒める過程で加えた生クリームは、ほんの適量という感じで
出来上がりはそれほどコッテリしてませんでした。

そして、ホタテと言っても加えたのはホタテの貝柱…。
リーズナブルに済ませちゃってますね。
でも、意外にしっかりと味と風味が出るものです♪
ほどほど生クリームとホタテで、さっぱりと食べられました (‐^▽^‐)

ただ、パスタが白っぽい上に貝柱も白いので
見た目がちょっと寂しいのが難でしたねぇ… (>▽<;;


…あ! パスタに乾燥パセリかければ良かったのか! w(゚o゚)w
他の料理にはかけたのに、なぜかパスタには忘れてました~。

お料理にいろどりは大切!
ちゃんと臨機応変に対応しないとダメですね。
気を付けたいと思いま~す σ(^_^;)


応援バナー 2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.12 00:50:48
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.