122219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの寝言

ねこの寝言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

† リック †

† リック †

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2012.02.20
XML
カテゴリ:美味しいもの

皆様、おこんばんは~ (o^∇^o)ノ
お寒いですが、お元気に過ごされていますか?
私自身はとっても元気ですヨ♪

だって少し以前に、
ひーじゃーまんさんから
美味しい贈り物をたくさんを頂きましたから♪
しっかり食べて、健康維持していま~す。



今夜は、その中でも特に気になっていた
「焼ラーメン」を経験してみましたよ~。
わぁい、念願です♪ ヽ(*^^*)ノ

その、話題の焼ラーメンのパッケージは

作ります!

こんな感じ!
初見の私は「どんな料理だろ~」と
ワクワクしちゃいました。

裏に作り方例が丁寧に載っていましたよ。
ひーじゃーまんさんからもアドバイス頂いたのですが
野菜たっぷりだと美味しいとのこと…ふむふむ。

合いそう&好きな野菜、という事で
キャベツ、ニンジン、もやし、ニラ
などを加えてみました~。

あとお肉は「豚肉推奨」のようでしたが
自分の好みで鶏肉使ってみました☆

フライパンで野菜を炒め、お水を加えて沸騰させ
麺を入れてグツグツ…。
さてさて…どんな感じになるでしょう!?


出来上がりは…

出来上がり~

こんな感じでした (‐^▽^‐)

付属のスープを加えるのですが
これでトロ~リとろみがつくようです。
「焼そばみたいな感じかな」なんて想像していましたが
結果は全然違いました!

美味でした♪

勿論普通のラーメンとも全然違いますね~。
とっても説明難しい… σ(^_^;)
でもとっても美味しい!
ウチの両親もとっても喜んでくれましたよ (>▽<)b

今まで名前すら知らないメニューでしたが
ひーじゃーまんさんのおかげで
しっかり堪能することが出来ました (*'-'*)
本当にありがとうございました~♪




そうそう…。
実は、頂き物の中で焼ラーメンと同じくらい
存在が気になっていた物がありました…。

それが、コレ!

立派な黒豆

この立派な黒豆です~ w(゚o゚*)w
たっぷり500グラム以上です。

「これは、何か美味しい物を作ってみなければ…」
なぁんて気合が入りましてねぇ…。
実は、メニューを考えて
すでに頂いちゃってるんです~ σ(^_^;)

焼ラーメン食べるより前の日付だったのですが
日記が遅れていて(いつもですけどね~)
ちゃんと載せてなかったんですよね~にゃはは (;^_^A
今回、便乗でご紹介しますね☆


というわけで、「こういう食べ方どうかな~」と作った物は…

こんなん出来ました

こんなメニューでした (゚∇^*)


野菜メインのメンチに黒豆を加えた

黒豆メンチ

黒豆メンチに


サツマイモと黒豆を加えて炊いた

黒豆ごはん

黒豆ごはん♪


自画自賛になっちゃいますが (;^_^A
と~っても美味しかったですよ!


黒豆メンチは、お料理講座の先生レシピに
黒豆を加えちゃったアレンジ料理でしたが
すごく合っていました。

そして、黒豆ごはんもとっても良かったです。
黒豆の効果なのかもしれないですが
炊き上がったご飯がもち米みたいに
モチモチしているんです!

「これは美味しい~」って
めっちゃ食べすぎてしまいました~にゃはは (;^_^A

でも、おかげで元から黒豆好きでしたが
更に大好きになりましたよ♪




頂いた黒豆はとってもタップリだったので
まだまだ他にもお料理作れそうです。

時間が空いた時が狙い時~。
何を作るかじっくり考えて
チャレンジしたいと思いま~す (^_^)

それでは、また~ ヾ(*'-'*)



応援バナー 1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.22 14:43:29
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.