122248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの寝言

ねこの寝言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

† リック †

† リック †

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2012.02.24
XML
カテゴリ:美味しいもの

寒い、寒~い!
冗談抜きでさむ~いぃ (T△T)

おコンバンハ、皆様~。
思わず愚痴ってしまいました (;^_^A

一時は暖かくなってきたと思いましたが
かなり寒さがぶり返してきてませんか~? ε=( ̄。 ̄;)

私は、今現在は風邪になったりとかしてませんが
「油断すると危ないな~」なんて感じてます。
皆様も、どうぞ寒さ対策してご注意下さいませ! (≧ヘ≦)



゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


さてさて…。
寒さにかまけて日記が滞っておりました☆ σ(^_^;)
一番最近のお料理教室、
先週の金曜日のお料理でございます~♪



<2月24日のメニュー>

2月24日のメニュー

★トマトのドライカレー

★春キャベツとジャガイモのニョッキ



最近トマトのお料理が流行ってますよね。
身体にいいですし、私も味が大好きなんですよ♪

そこで「またトマトのお料理がいいで~す」とリクエストした所
先生が用意してくれたレシピは、トマトのカレーでした。

普段、ドライカレーを作ったり食べたりしないので
とっても新鮮でしたよ。


トマトのドライカレー

●トマトのドライカレー●

春キャベツとジャガイモのニョッキ

●春キャベツとジャガイモのニョッキ●



このドライカレーには
クミンシードルやガラムマサラを加えました。
普段使わないと、馴染みがない物ですよね。
「へぇ~こういう材料使うんだ!」と興味津々でした。

今まで縁がなかったドライカレーでしたが
普通のカレーと違う良さがありますね。
「お肉をしっかり食べている!」という感じがします。

それに、とってもいい香りがするので食欲が増進です☆
きっと色々な香辛料のお蔭でしょうね。
「これ美味しいわ~」と大満足でしたヨ (゚∇^*)



それと、今回はニョッキも作ったのですが
ジャガイモに加える強力粉が少なかったらしく、
ヤワヤワ~と柔らかい感じになってしまいました (;^_^A

本当は歯ごたえがあるはずなんですが
「お口に入れると、形がなくなってほどけるわ~」という
えらく不思議な感じだったんですよ~ (>▽<;;

味は好みだったので、尚更残念~!
これはちゃんと再チャレンジしなくてはダメですね。

次回は、材料の分量に注意して
もうちょい歯ごたえが出そうと思いま~す σ(^_^;)



応援バナー 2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.27 20:55:06
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.