122245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの寝言

ねこの寝言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

† リック †

† リック †

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2012.03.30
XML
カテゴリ:美味しいもの

皆様、こんにちは~。

今日は、ウチの辺りはかなり天気が崩れてきてます… (TmT)
先ほどから横殴りの雨になってますねぇ。
春の嵐…という雰囲気がします。


私自身もちょっと体調を崩してるんですよねぇ (;-_-) =3
だるいといいますが、眠いといいますか…。
ただの寝不足かもしれませんが σ(^_^;)


まぁそんなわけで
「少し横になってお昼寝しようかな~…」
なぁんて思ってたんですけどね。

お料理の写真を載せるんですし
「夜遅くに日記書くのははやめとこ~」と思ったので
ちょっと頑張って今のうちに更新しちゃいました☆

皆様、お気軽にお料理写真覗いていって下さいねん v(*'-^*)-☆



゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


どいうわけで、今週のメニューのご紹介です (‐^▽^‐)
今回はこんな感じでしたよ♪



<3月30日のメニュー>

3月30日のメニュー

★水菜とベーコンのパスタ

★ゆで卵のサラダ



今回のお料理は、材料がとっても『特別』でした♪
パスタに使った水菜、そしてサラダに使ったレタスは…
実は、お料理の先生が家庭菜園で作った野菜だったんです (^_^)
先生、マメですよね~。

「上手くできたから、皆に食べてほしくて♪」
と、どっさり持ってきて下さいました。

どちらもシャキシャキしてて
めっちゃ美味しかったですよん (>▽<)b



水菜とベーコンのパスタ

●水菜とベーコンのパスタ●

ゆで卵のサラダ

●ゆで卵のサラダ●



でも…
「いくら材料が特別でも、ちょっとお料理簡単すぎじゃない?」
なぁんて皆さん思ってますよね~きっと (;^_^A


実はその通りなんです!
本日の日記タイトルには偽りあり。

今週の本当のメインは…こっちだったんです♪


出来立てベイクドチーズケーキ

●ベイクドチーズケーキ●


私が特に大好きな
ベイクドタイプのチーズケーキが主役だったのでした~。

パウンド型よりもビッグな型使いました。
出来上がり、どっしりしてましたよ ( ´艸`)


大体のチーズケーキがそうですが
これも「数時間冷やしておく」というタイプでした。
焼き上がり直後はまだ
スフレのようにフワフワしてますからね (;^_^A

というわけで、持って帰って冷やしておいたケーキ。
約1日後にはこんな風になってましたよ♪

一晩置きベイクドチーズケーキ

変わりますね~見た目が (*´ω`*)
自画自賛になりますが
数倍美味しそうになってると思います~うふふ。

ツヤツヤ♪

表面のツヤツヤが食欲を誘います~。
早く体調を直して、美味しく味わいたいと思います♪




ではでは~皆様。
ちょっとお昼寝して体力を回復させたいと思います。
お先におやすみなさい~ ヾ(*'-'*)♪



応援バナー 2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.31 21:42:16
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.