122204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの寝言

ねこの寝言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

† リック †

† リック †

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2012.05.11
XML
カテゴリ:美味しいもの

皆様、こんにゃ~ (。・ω・。)ノ
毎度の如く、昼間の時間帯にお料理写真載せました♪

そして、相変わらずサラリとしたご紹介になりますが… (;^_^A
どうぞ鑑賞して下さいませ♪



゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


というわけで、今週のお料理教室です。
今回はお魚料理がふたつありましたよん (^_^)



<5月11日のメニュー>

5月11日のメニュー

★カツオのたたき

★フキと筍の煮物

★鯛そぼろご飯



カツオと言ったらやっぱり
まずタタキが頭に浮かびますよね~。

フライパンで表面だけ焼き付けるの、
くっついちゃいそうで大変でしたけど
なかなか良い出来上がりになりましたよ (‐^▽^‐)

トマト、玉ねぎ、青ジソ、みょうが、などなど…。
色々な物をトッピングして
ボリューム満点にしました♪ v(*'-^*)-☆


カツオのたたき

●カツオのたたき●

フキと筍の煮物

●フキと筍の煮物●

鯛そぼろご飯

●鯛そぼろご飯●



そうそう…もう一つの魚料理、
鯛のそぼろもとっても美味しかったです!
白い身の魚ですから、ゴハンにかけると目立ちませんけどね。
味はめっちゃグーでした! (>▽<)b



別の魚でもそしてお肉でも
同じ作り方でそぼろが作れるようですねぇ。

ゴハンが進みそうでとっても美味しそう~。
別食材でも試してみたくなりましたよ♪ o(*^▽^*)o



応援バナー 2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.12 21:01:56
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.