543250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.12
XML
カテゴリ:果樹
昨日は岐阜県可児市にある国道41号線沿いの
日本ライン花木センターへお買い物に。

わりと大きな園芸店で色々な花苗や
果樹苗や種や園芸資材が色々と、盛り沢山売っている。



アイスプラント苗.jpg

今話題のアイスプラントが!スマイル

以前から気になっていた植物なので思わず購入
これで1ポット480円ナリ。



アイスプラントUP.jpg

茎も葉っぱも、キラキラとしている。

ラベルの説明を見ると塩分に強いので
塩害のある土地に植えると、塩分を吸収してくれるので
土壌改良への注目が高いと書いてあった。

だから塩味がするのか。

多肉植物なんだねェ、サボテンやアロエと同じか~なるほど。


塩分吸収と言うと確かトマトも塩分吸収
するのじゃなかったっけ?

塩トマトって商品があった記憶が。






プルーン苗バーバンク.jpg

他にプルーン苗も購入。ウィンク

1本で実が成る種類が多いけれどこの「バーバンク」は
異品種がある方がより実が付き易いと書いてあった。

もう1品種の購入どうしよう、定番品種はやはり
「サン」「シュガー」「スタンレイ」か。

候補は「サン」の枝代わり品種でより甘いらしい「シュガーサン」。

でも色々と調べたら、受粉樹は同じプルーン意外に
ウメでもモモでもアンズでもスモモでもプラムでも良いらしい。

なので、すでに桃の黄金桃が1本あるしユスラ梅も1本あるから
これ以上購入しなくても大丈夫だろう、多分。ウィンク







プルーンを植える土は、楽天市場内のバラの家の
「バラ向き花と野菜の培養土」を使用した。

売り上げランキング見ると、売れまくっているようだねェ。



プルーンも桜桃も桃も梅も林檎も桜も杏も
李もプラムもユスラ梅も…みんなバラ科。

バラ向き培養土って事は、バラ科植物ならOK!でしょう音符
って事で植え付けに使用。うっしっし

なんつー大雑把な…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.12 16:49:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.