543530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.15
XML
カテゴリ:植物
北風が強くて毎日寒い今日この頃。

植えていない球根が直径30cmのタライに山盛り
チューリップに百合にムスカリに水仙にワレモコウにその他色々
寒くて植え込みが出来ない。NG






1.14クリスマスローズ1.jpg

クリスマスローズ

面倒だから1つにしちゃえ~と
60cmプランターに3株まとめて植えた。

今年で4年目かな多分根がパンパンな気がする
深さも20cmしか無いしなァ。

でも問題なく生育しているので大丈夫でしょう
気が向いたら植え替えるかも。




1.14クリスマスローズ3.jpg 1.14クリスマスローズ4.jpg

ブラックのシングルとダブルの2種

根元を見ても花芽らしき芽が全く無し!




1.14クリスマスローズ2.jpg

イエローのダブル

よく見たら花芽らしき物が。





何時も花が咲くのもっと遅いから他の色も
これから花芽が出てくるのかな~。



ブラックのダブルがここ数年色が薄くなって
レッドのダブルのような色になって来た。

色々な所で見ていると株が充実して大きくなって来ると
花の色が変わる事があると書いている所があったから
それなのかな?

シングルのブラックはメリクロン株なので
花色が変わる事無くそのまま♪



最近黄色の濃いゴールデンってのが出て来たらしくて
少々気になるけど、中々手が出ない価格。ほえー


北側で育てられる手入れも要らない植物っていいよね
薔薇と違い放置状態でいても枯れないから。









にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.15 17:08:10
コメント(10) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.