543524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.17
XML
カテゴリ:植物
今日も風が弱かったのでペンキ塗りをしていたが
日の落ちて来る3時を過ぎるとやっぱり寒~い。

寒くて手の感覚が鈍くて思うように出来ず。

ペンキの伸びが悪くて塗りにくいし
乾きも遅いし、冬場のペンキ塗りは不向きだな。






1.14挿し木1.jpg 1.14挿し木2.jpg

挿し木色々
薔薇にノボタンにフェンネルフラワーなど。

随分前に取合えず挿し木した物だけれど
寒くて変化が殆ど無い。

薔薇で枝が黒くなった物は失敗してるけれど
緑色をしたままの物も数本あるが
多分根は出てないだろうな~。

成功率あがらないなァ。




1.14挿し木3.jpg

発根が確認出来た薔薇のアズビズ3苗だけれど
寒くて全く変化無し、休眠中だと思うが
春には芽が動いてくれるかな?




薔薇の剪定をして枝が沢山出るのだが
挿し木をしようかと思ったけれど
寒い時期は時間がかかるよな~と思って止めた。







にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.17 22:08:55
コメント(10) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.