543518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.28
XML
カテゴリ:お出掛け
そう言えば沖縄の何処へ行ったのか書き忘れていたなァ
宮古島に行ってました!スマイル




1.24タソス.jpg 1.26ラーメン天晴.jpg

沖縄に行ったのに
ギリシャ料理の店やラーメンとか食べたりで
地元の沖縄そばは食べなかったや。

沖縄料理は今回はホテルの朝食バイキングで
少し食べただけだな。

ヤギやヤシガニとか食べてみたかったな~。うっしっし





1.24砂山ビーチ.jpg

ガイドブックに必ず写真が出ている
砂山ビーチ大岩。



1.24雪塩1.jpg 1.24雪塩2.jpg

雪塩

ミネラル成分の種類が世界一多い塩として
ギネスブックに載っているそうな。

雪塩プリンを食べてみたけれど
物凄く美味しいと言うほどでは無かったな~
1個試しに食べたけどおかわりしたいと思うほどでは無かった。しょんぼり




1.25フナウサギバナタ.jpg

フナウサギバナタの灯台、物凄くでっかい




1.25魚垣2.jpg 1.25魚垣1.jpg

魚垣

浅瀬に石垣を積んでおいて干潮の時に
閉じ込められた魚を捕まえるんだそうな。




1.25飛行機2.jpg

1.25飛行機1.jpg

宮古島の隣の島にある航空機の練習専用滑走路

大、中、小の飛行機が停まっていて一回の飛行で
3回離着陸を繰り返して4回目に着陸をしていた。

航空機マニアには堪らない場所か。

旦那にこの場所を教えたら喜んでバシャバシャ写真撮っていた。




1.25オオゴマダラ1.jpg 1.25オオゴマダラ2.jpg

1.25オオゴマダラ3.jpg

オオゴマダラ蝶

蛹の色がメタリックゴールドでキラキラ!
どうやってこんな色が出せるのか不思議~。びっくり




1.25ブーゲンビリア.jpg 1.25花1.jpg

1.24蝶.jpg

1.24植物1.jpg 1.24植物2.jpg

ブーゲンビリアやハイビスカスやポインセチアとか
沖縄の街路樹って色鮮やかだよね。




1.24植物4.jpg

何の植物か分らないけれど
葉の触り心地がウサギの耳のような感触で結構スキ。






1.24植物3.jpg

やっぱり海岸沿いの風の強い場所は背の高い樹は無いね。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.28 17:43:14
コメント(8) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.