543916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.12
XML
カテゴリ:くるカラ.ネット
少しずつ暖かくなって来て外での作業も
やり易くなって来たので庭いじりを始めている。

取合えず最初に手を付けるとしたら
やっぱり一番色々な人に見られる玄関周りからでしょう!スマイル



12.13玄関前庭1.jpg

玄関前の細い通路

左側道路、右側玄関になる。

レンガを多少敷いてはいるがどうしても雑草がちらほら
近所に大きなケヤキの大木があるので秋から冬にかけては
落ち葉が大量に溜ってしまうし。ほえー




2.8玄関前庭1.jpg

諸々を撤去

レンガを取り除き、植えていた黒竜を掘り起こし
雑草や落ち葉を撤去して地面を平にならして足で踏み固めた。

この時に面倒くさがらずに地面をきっちりと
平にしておくとレンガを敷く時にガタガタにならず
綺麗に並べる事が出来るゾ。うっしっし




2.8玄関前庭作業1.jpg

雑草防止のシートを下に敷く事にした

レンガの隙間から草が生えても下の方までは
根が伸びないだろうから、多分抜き易いだろう。




2.10防草シート.jpg

ただ、この防草シート安かったから購入してみたのだが
端がほつれる~!ほつれる~!
失敗だな。ショック

もう少し高くても不織布の物の方が取り扱いが楽そうだ
一つ学習しました。





下準備はここまで
次はレンガを並べる事に。












にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.12 21:03:10
コメント(8) | コメントを書く
[くるカラ.ネット] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.