543930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.18
XML
カテゴリ:バラ
今日園芸店に行ったら。

色々なガーデニング雑誌などで名前の出てくる
有名な薔薇の育種家の講習会の案内があった。びっくり







2.18バラ講習会2.jpg

岐阜県の有名な「河本バラ園」





2.18バラ講習会1.jpg

手書きの案内が

名古屋市の「ランの館」で何と5月2日に
バラの講習会を開催するそうな!

講師は何と「河本純子」さんと「大野耕生」さんだ。

これはぜひとも、行きた~い!目がハート





お店の人に聞いたら。


まだ内容など詳しい事はこれから打ち合わせで
案内チラシも出来ていないらしいけれど
開催されるのは確定しているそうだ。

このランの館の売店にランの苗を納品している
お店が主催して講習会を開催するんだって
入場者数を増やすために。うっしっし

名古屋市がランの館を運営してるけれど
入場者を増やしたい、でも市も予算が無い
で、何か良い方法が無いかと言う事でお店が何とかしたらしい。

「河本純子」さんと「大野耕生」さんは親戚関係なんだって
なので同じ日が良いって事で2人が来るんそうだ。







他に5月4日にも花の講習会を予定してるそうです。

こちらは「タキイ種苗」だったか「サカタのタネ」だったか
忘れてしまったけれど、から講師が来て花の講習会をするそうな。

サフィニアとかペチュニアとかの方面の花だったかな~?
これから名前をドンドン売り出そうって人が来るらしい。










にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.18 17:40:34
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.