543278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.27
XML
カテゴリ:独り言
何時も購入しているわけでは無いのだが
時々気になる特集があると購入している園芸雑誌。スマイル





5.27現代農業.jpg

現代農業 6月号

専業農家向け?の雑誌で毎月発行されているもの。





5.27黄色テントウ虫.jpg

今回気になった特集は「キイロテントウ」
何と!ほえーうどん粉病を食べるテントウ虫らしい。

何処にでもいる虫らしいのだが
見た事無いぞ!

表紙を飾るくらいだから色々詳しく紹介してるかと
思ったら1ページしか無かったので少々残念。しょんぼり






5.27うどん粉病対策.jpg 5.27ナメクジ対策.jpg

5.27ダニ対策.jpg

でもまぁ、他に農薬を使わないで
病気や害虫の対策案が色々載っているので
購入しても損はないかな。








5.27趣味の園芸.jpg

趣味の園芸 4月号

これは少々前に発行している物だけれど。




5.27交配.jpg

イングリッシュローズの交配の事が
載っているので購入。

内容としてはざっと簡単に紹介しているけれど
参考にはなるので。ウィンク





普段はなるべく購入しなくて立ち読みや
図書館を利用するようにしているけれども
どうしても欲しいと思う記事がある時だけ購入。あっかんべー










にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.27 23:22:28
コメント(8) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.