543243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.21
XML
カテゴリ:果樹
1.21黄金桃1

黄金桃の根元から枝が一本
ニョロ~ンと伸びて30cmくらいスマイル




1.21黄金桃2

接ぎ木してる部分よりも下だから
台木の枝だね

だがこの台木って何を使ってるんだろ?

調べてみたが桃だと「おはつ桃」ってのが一番多い
他には「筑波」「野生桃」とかあるらしい
確率でみると「おはつ桃」かなぁ







1.21幸水梨1

幸水梨の根元からも枝が一本
ニョロ~ンと伸びて80cmくらいスマイル




1.21幸水梨2

生えてる場所が微妙な感じだが…
葉の形と色が違ったから台木の枝でしょう

これも台木何使ってるか不明なんだよね

「豆梨」か「山梨」か~
どっちもよく使われるみたいだから分からん









ホームセンターとかで苗購入すると
こんな時に台木何使ってるか分からなくて困るなぁしょんぼり

桃と梨の台木枝って挿し木可能だろうか?
種類によって取り木しかダメとか
あるからな~

台木からの芽は即撤去しないといけないけれど
挿し木出来るかも♪って伸ばしちゃった

春までには根元から切るつもりだけれどうっしっし








にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.21 22:52:27
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.