543617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.26
XML
カテゴリ:植物
2.24コーヒークリーム1

2.24コーヒークリーム2

カレンジュラ「コーヒークリーム」

花弁の裏がコーヒー色で表がクリーム色だから?

去年から名前は時々見かけていたけれど
実物は初めて見たので思わず購入うっしっし









2.24シュゲット1

プリムラ?ジュリアン?「シュゼットシリーズ」

プリムラとジュリアンの違いがよく分からんー!
花弁がフリフリしてるのがジュリアンなのかと思っていたけれど
品種札にはプリムラジュリアン シュゼットシリーズと書いてあった
どっちでも良いって事か?

花の大きさで分けていたパンジーとビオラが
最近は中間の大きさの花が増えて区別出来なくなってきて
スミレと言い出した事と同じ状態なのか?ショック



2.24シュゲット2

2.24シュゲット3

花が変わっていて購入





2.24シュゲット4

左側の黄色が花弁
右側の緑色が顎
顎が花みたいにフリフリになってる~

花が終わって顎だけ残っても
まだ花が咲いてるみたいスマイル

苗の大きさも安い一般的なプリムラより倍くらい大きい
フリフリのフリンジが細かいから豪華に見えるし









2.24ビオラ1

ついでに真っ黄色のビオラも
黄色だけって意外と少ないからね












2.24亀がムシャムシャ

近くにいた亀が「ムシャムシャ」







にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.26 12:00:50
コメント(10) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.