543294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.28
XML
カテゴリ:お出掛け

二日目の午後は





2.25伏見稲荷1

これまたデッカイ鳥居
しかも色、派手だし




2.25伏見稲荷2

2.25伏見稲荷3

伏見稲荷

右見ても~
左見ても~
上を見ても~
何所を見ても朱色で派手派手だうっしっし






2.25伏見稲荷4

どうか商売繁盛しますようにと
お参りを




2.25伏見稲荷5

2.25伏見稲荷6

奥の方へと行くと
これまた朱色の鳥居が




2.25伏見稲荷7

とにかく数が多い~

延々と続くよ鳥居の列が



2.25伏見稲荷9

ドンドン進んで行くと
さらに二手に分かれて何所までも

なんでも千本も鳥居があるとか

所々に石の鳥居があるのはきっと
初期の頃の物だろうな

その後奉納されるたびに増えに増えて
今じゃ千本か


案内図を見たら一番奥まで行くと
2時間もかかると流石にそんなにも行けな~い




稲荷だけれど伏見稲荷は狐の像が少ないなぁ

愛知の豊川稲荷は狐の像がそこかしこに
沢山あったけれど

油揚げを売るお店も沢山あったし
やっぱりそれぞれで特徴が違うんだね









最後の三日目は





2.25鈴虫寺1

鈴虫寺へ
正式なお寺の名前は華厳寺(けごんじ)

一年中、鈴虫が鳴いているから
鈴虫寺と言うらしい

昔実家で親が鈴虫育てていたなぁウィンク





2.25鈴虫寺2

入り口にある看板
「成せばなる」ってのがいいねぇスマイル





2.25鈴虫寺3

有名なお地蔵様

何でも1つだけ願いを叶えてくれるとかで
凄く有名

ここに来たのは当然
チビ助2が普通にしゃべれますように!
今一番の願い事はこれだもんウィンク


ここの住職の説法は面白いね
話し方が上手いなぁ

一回が約40分だけれど
ゴールデンウィークにもなると
参拝者の数が多くて3~5時間待ちなんて
事もあるとか、凄すぎる

お寺自体は凄くこじんまりだけれど




お昼からは嵐山の
観光地をプラプラして
京都駅にある京都タワーに登って帰宅~

行き帰りと始めての新幹線に乗れて
チビ助達は大はしゃぎ 新幹線泣き笑い




そして購入した物はと言うと

清明神社で「向上守」
いつも向上心を持つように

北野天満宮で「学業守」
チビ助1が勉強出来ますように

鈴虫寺で「幸福御守」
チビ助2が普通に会話出来ますように














にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.29 00:29:22
コメント(8) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.