270589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハピネス

ハピネス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2012.06.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 1年・2年の間、スイミング教室と体育のプールの時間は胸の凹みを隠すような上下のTシャツ水着を着せていた。
スイミング教室で事情を知らない子が
「男の子なのに上を着て女の子みたいだ」
と毎回言う子がいることでkouは
「上を着ていることで嫌なことを言われる!凹んでいてもいいズボンだけにする!」
といい6月から他の子と同じズボンだけの水着にした。
「学校とは違うのだから、何を言われても助けてはくれないよ」
「kouが傷つくことを言われるかもしれないよそれでも頑張れる?」

「だいじょうぶ オレ へいきだから」
そういってスイミング教室では一足先にズボンのみで行っている。

学校は今週が初めて・・・
どうなることか心配しましたが、1年前よりは凹みも改善してきているし、少しは日焼けした方が目立たないかも・・・
本人がそういうのだし・・・

しかし、心配だった。

その日は帰ってきて「なにも いわれなかったよ」と言っていたが、担任の先生が配慮してくれていたんだろうと思う。(お願いしていたから・・・)

私は傷つくのをおそれて避けようとしてきた。
しかしkouはいつの間にか強い気持ちの子になったなあ~と思った。
3年生になったし、みんなと同じがいいというkouの気持ちもわかる・・・。
本当はドキドキもしただろうし・・・kouの勇気に褒めてあげたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.21 23:49:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.