2217133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004.08.29
XML
テーマ:韓国!(16989)
カテゴリ:翻訳・通訳の仕事
数年前にお世話になったNHKのハングル講座(テレビ・ラジオ共)などで教えている先生がソウルの新羅ホテルに宿泊しているということで、会って来た。

本も出版しているので一つだけ紹介したいと思う。

「韓国人が日本人によく聞く100の質問」
増田 忠幸・李 致雨・柴田 郁夫・李 和静 (著)

日本文化などの疑問点などを解説している本だ。

NHKハングル講座の先生とは、増田先生。

先生と私の日本の家は数駅という近さ、時間でいうと15分だ。

新羅ホテルには、李致雨さんも来ていた。

李さんとも東京・神保町で会ったことがある。
まさにこの本の打ち合わせの席でのことだった。

こんな先生たちに囲まれているが、私といえば・・・(点・点・点)だけど。

でも、皆、気さくでおもしろい方々なのだ。

だから、呼ばれれば嬉しくて行ってしまう。
新羅ホテルまで自宅から1時間もかかるのだけれど。


※ 新羅ホテルは、東大門の南、東国大と奨忠体育館に接している。
ホテルの後方に南山のソウルタワーが見える。
免税店もあるし、ロッテホテルに並ぶホテル。



写真は私の仕事部屋・本棚の前にて、有名人になって、インタビューを受ける私の姿(想像図)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.27 00:43:24
コメント(5) | コメントを書く
[翻訳・通訳の仕事] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.