2207047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.13
XML
先生、マフィアゲームをしましょう!と言われた。

世界中であるゲームですよ。だって。

世界中って・・・??

中国にもあるし・・・というので、日本人に聞いてみた?と言ったら、

日本人はそのとき、いなかったから、だって。

中国人と英語圏の人で「世界中」ってさ~~。なんなのよ~。パンチ



ま、イイヤ、とにかく、ルールを日本語で説明してみてよ。と言ったら、会話に自信のある有志が説明してくれた。

色々な方法があるらしいし、人数によっても違うと思うし、見ていた私もよくわからないのでスマイル、ルールは適当に読みながしてください~。雫
※「マフィアゲーム」の遊び方を検索すると、ちょこっとヒットします。パソコン


司会者、マフィア、警察、医者、市民役がいます。

まず、電気を消して(夜)。月

皆がうつぶせになっている中で、司会者が「マフィア」を決めますと言って、他の人にわからないように、肩をたたいて、「マフィア」を指定する。

同様に医者、警察を決める。

その後、マフィアだけ顔を上げるように司会者が言うと、マフィアは殺したい人を司会者だけにわかるように指定する。

で、電気をつけて(昼)。晴れ

マフィアに指定された人は殺されたので、司会者が外に出るように伝える。
(←夜に殺された人は抵抗もできないまま、ゲームアウト。ショック

残りの人は、誰がマフィアなのかを推測して、多数決で一人を決める。

マフィアの疑いをかけられたら、マフィアじゃなくても、外に出なくちゃいけない。

※医者役の人は誰かを助けられるらしい。
※警察役の人は誰がマフィアかを推測したら、司会者の人に○か×かで教えてもらえる。

夜と昼を繰り返して、最後に、マフィアを全員殺せたら、市民の勝ち。

でも、かなり多くの市民が巻き添えになって殺されるのよ~。

警察や医者も決めたけど、まったくの役立たず。

すぐに殺されちゃうんだもん~。

最初はあっさりと殺されちゃうので、あまりおもしろくないんけど、残りが少ない中で、誰がマフィアかとお互いに疑い合っている姿はおもしろかった。

夜はジェスチャーだけなんだけど、昼の間はもちろん、しゃべってもいいし、ウソをついてもいいし、命乞いをしてもいい。



「違う!!マフィアじゃない!ボク、アトピーだから、助けてください!!」と言っていたC君。
C君、おとなしいのかと思ったけど、何気におもしろいんだよね~。スマイル

利川の陶磁器作りでも、友達が作った作品にいたずらしようとしてたり、カエルを素手で捕まえてきたり、元気なのだ。




今回は、うるさいヤツから殺されていった。

おとなしいコがマフィアだったりすると、疑われないというおもしろい人間の心理が見られた。

でも、これって司会者が指定する役割だから、おとなしいコがマフィアの可能性も十分、あるでしょ?!

でも、結局、しゃべってボロが出ちゃうっていうか、「あいつが疑わしい!」と最初に言った人が「逆におまえが怪しい!」って殺されちゃうパターンが多かったので、結果、うるさいやつから消されたというワケだ。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.13 23:57:13
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.