2214085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.11.06
XML
カテゴリ:くるみちゃん他
「週末」の日記に続いて、「平日」の日記です。

って・・・もう、すぐ週末になっちゃうけど、忙しい=充実してるってことの証拠なのでしょう。ありがたいことです。ありがたや。ありがたや。

ところで「週末」の反対ってやっぱり「平日」でしょうか。
韓国語だと、「週日」っていう言葉があって、辞書をひくと、土日以外の日。(=ウイークデー·平日)って書いてある。
でも、同じ発音で「主日」っていう漢字を当てると、(=聖日·安息日)で、日曜日の意味。

なんだそりゃ?!?!

その「平日(週日)」には、いたって普通~な長女。
私が同じことを言っても逆ギレしないで聞いてます。(聞き流しているとも言うけど、聞き流せる余裕があるらしい。)

なので、私も今週末には子供たちと、コストコに行ってコーヒー豆を買って、向かいのホームプラスに行って、お買い物して、「明洞カルククス」でしゃぶしゃぶを食べよう!と提案した。

次女は明洞まで行くの?って言ってたけど、ホームプラスの中にあるんだよ。スマイル




ちょっと話しは変わって、私は平日の朝は忙しくて食べられません。
準備するだけで、私が食べる時間までは取れない。

でも、ある日。お昼を食べる時間がない曜日だったので、前日に買った小さい手作り肉まん1個を食べて出かけ、バスの中でクッキー1枚(コーヒービーンので、1枚1800ウォンくらい)食べた。
images.jpg

それから、小さいおだんごを2コ、知り合いの残りをもらって食べた。

そして、帰りがけにマートに寄って買い物して、夕食にエビカツ丼を作った。
エビフライは出来合いのものだけど、エビフライ丼、カツ丼、牛丼など、私の作るどんぶりものはめちゃウマです!
手前味噌ながら、韓国にある日本食堂よりおいしい自信あり!スマイルちょき
1934766017_100.jpg

が!!!すきっ腹に油もののどんぶりなんて食べたせいか、腹痛に。ショック
子供3人はなんともなかったので、食中毒ではないと思います。

出産のような腹痛に苦しみ、いったん寝たんですが、「3人も生んだのに、こんな痛み、もう二度と経験したくない~号泣」って子供に言ったくらい、苦しかった。泣き笑い

でも、眠れただけ、幸いだったのかも。ホントに痛かったら、寝れないもんね。

翌日も腹痛が怖くて何も食べられず。水分だけ摂取しながら、仕事(移動もあるし、図書館に本を返しに行かないといけなかったり、翻訳もあったり・・・)をこなしました。


こんな忙しい平日だからこそ、週末には仕事の整理もしつつ、ゆったりと過ごして、リセットしたいのに、長女のヒステリーが再発するのかと思うとユウウツ~。

長女には「ヒステリーを起こさないこと!」って今からクギを刺しておいた方が良いかもね。ショック

P.S.今月お弁当の長女にヒステリー起こしたら月曜のお弁当に納豆入れる!!と言いました。ちなみに、保温弁当です。あっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.07 09:05:20
コメント(0) | コメントを書く
[くるみちゃん他] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.