2209918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.04.09
XML
仁寺洞でランチをした。

適当にたどり着いて入ったお店。左矢印カーソルのある所。
1951841521_122.jpg
入る前にお店の前でイメージ検索したけど、「韓食」のメニューで何が出てくるのかドキドキ。

普通の素朴な家庭料理のようで、魚もアツアツ。出来立てで、おいしかった。

二人分なので、2の(倍)数でおかずが出てきます。
1951821469_179.jpg 
お店の名前は「荘子の蝶(胡蝶の夢)」


その後、三清洞の方(コーヒー)へ行くか、仁寺洞(伝統茶系)にするか迷いながら、適当に入ってみた。左矢印カーソルのある所。
1951841521_82.jpg 
路地の行き止まりにある。

ナツメ茶を頼んだら、お菓子とお餅がついてきた。
1951821469_146.jpg
「シンエッ(新旧?)茶屋」

来るたびに思うんだけど、こういう家に住むのってどうなのかな?
やっぱり不便かな~?などなど想像しながらあれこれおしゃべり。

安国駅のマックハンバーガー→自由が丘8丁目コーヒー→行き止まりまで行って左折するとお店が色々あって、大きな通りに出る。

大きな通りに出て、左向かいにコナコーヒーが見える。コーヒー

右向かいを見るとソフトクリーム屋さん。ソフトクリーム屋さんの方へ道路を渡って、右方向へ北上し、さらに左の道に入ると、「MILKCOW IN BOOTS」とか長崎カステラの「キセキ」とかエクレアの「ドゥザミ」とか「レトロナパイ(タルト)」のお店がある通り。

奥で列を作っているのがキューブ食パンの「MILKCOW IN BOOTS」
1951842228_162.jpg
手前はヨーグルト屋さん
1951842228_106.jpg

韓服を着てる人と多くすれ違うので、何かあるのかなって思ったんだけど、
韓服二人で二時間で1万ウォンとかで借りれるらしく、外国人も韓国人も、男も女も、韓服を着て歩いていた。
1951821444_88.jpg
韓服着て、飲み食いしていたし、焼き鳥の串を歩き食いしていたので、絶対、きれいな状態で返ってこないと思う。
クリーニング代で利益でるのかな?と心配になった。

お天気悪くて、薄暗い感じの写真になっちゃった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.10 19:31:18
コメント(2) | コメントを書く
[どっかに行った話(海外/韓国も!)] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.