2209922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.01.29
XML
朝7時から10時までにスナックを受け取れと言われていたので、フロントに降りた。


あ、なるほど!
ビーチのおやつとかおつまみになりそう。


長女はまだ寝ていたので、ホテル前のカフェ+ショップでアサイボールを買ってきてから起こした。

韓国にはアサイはないけど、果物は家で真似できそうだよ。
アサイの代わりにヨーグルト+シリアルでいっか!


ホテルの隣。
なんの列だろうと思ったら・・・・


丸亀うどんでした。


天気予報によると雨なので、バスに乗ってイオラニ宮殿へ行ってみることに。
この時はまだ雨、降ってないのよ。。。

バスは片道3ドル。
羽田で両替したし、二人で6ドルの紙幣を入れて乗りました。

バスを降りたら雨が・・・しかも、イオラニ宮殿、お休みでした。ショック
博物館・美術館のお休みって世界共通で月曜日じゃないの!!!!????(安息日のある国は除いて!)

お休みを知らなかったらしいお兄さんがいてちょっとほっこりしちゃいました、同志よ!

歩いてチャイナタウンへ。でもほとんどのお店がお休み。


なんだよ、クリスチャンでもないくせに、教会に行くわけでもないのに、なんで日曜日が休みなんだよ!と思って歩いていたら、チャイナ・タウン・カルチャル・プラザ の前へ。
そっか、家族・親族で食事するんだよね、中国って。
いや台湾?!

トイレに行きたい私達。
トイレの入り口にカギがついていて、カギはレストランでもらえるので使えませんでした。号泣
韓国みたい!!

このまま雨の中、出雲神社へ。

社務所のおトイレ、借りれました。手書きハート
出雲神社、最高!!星
飛行機の絵とハイビスカスの旅行のお守り、買いました。8ドル×2つ!


絵馬は書かなかったけど、みんなの願いがかないますように!!



出雲神社からコストコまで歩けそうな、歩けなさそうな距離。


バスもなかなか来ないし、雨の中だけど歩こうか!ってところでバスが来ました。
自転車をバスの前に載せられるんだね!グッド


運転手さんからどこに行くの?って聞かれたので、
「コースコ!」と答えられた。(発音に注意!大笑い

すぐに着いたけど、バスに乗れてよかった。
赤い線がコストコぽいよ!!


看板は見えないけど、バスに一緒に乗っていたアメリカ人ぽいご夫婦もコストコに行くって運転手さんに言ってたし、一緒に降りたのでついて行った。


駐車場をつっきると看板が見えた。


ここでお昼を食べます!

つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.07 16:23:45
コメント(0) | コメントを書く
[どっかに行った話(海外/韓国も!)] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.