561957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水上陽平の独善世界

水上陽平の独善世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 言葉は真実を顕せないのよ。
大きな力はあるけれど、事実を伝えるためのグッズの一つなのよ。
この次元でしか使えないし。

大きな力があるから、それに気づいた人がびっくりして勘違いしちゃうのよね。
(この世に限ってだけど)事実を創れる事と真実の区別くらいして欲しいわ。
真実へのキッカケにはなるけど、言葉自体が真実を顕すことはできないわ。
当たり前よね。真実は言葉じゃないもの。
言葉はもっと柔らかく使ってこそ威力を発揮するのよ。

あっ、今、突然閃いたわ。アタシってチョーすごい。
浄化はジョーカー(魔女)かもしれないわ。
ああ、アタシの役割って人間の救済だったのね。宗教を始めちゃおうかしら。
アタシのような美しい教祖様なら信者はたちまち増えて、きっと大きな組織になるわね。さっそく衣装を考えなくっちゃ。

(皆さん、心配ありません。
妻は思いつきを口に出すだけで、実行する根性はありませんし、私以外に誰も相手にしてくれません。
しかし、妻はこのまま空想に入り込んでしまいましたので、たまには私が鏡と遊んでみます)

「鏡よ鏡、兄弟の意味を教えておくれ」
「ああ、ダンナはん。ワイ、前項のB女はんの言葉がショックで・・・」
「君は親コンプレックスか?」
「ワイ、可愛くないやろ。見捨てられてもおかしくない」
「大丈夫。妻をごらん。あんな妻でさえ私は見捨てたりしないだろ。まして親なら」
「そ、そうやな」

「ところで、兄弟の意味は?」
「ワイ、兄弟いるんやろか? や、やっぱり見捨てられたんとちゃうやろか」
(どうやら鏡は肉親関係のコンプレックスが大きいようです。
コンプレックスはこの世に存在するモノに必ず有るようです。
 歪みからこの世が生まれた、というのは本当のようです)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/18 08:54:01 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

iiki8

iiki8

Freepage List

Favorite Blog

早起きでハッピー♪ OH!ようちゃんさん

Comments

iiki8@ Re[1]:「迷解剣客商売・39」(06/08) 水でアジアを救うさん >ブログ無事更新…
水でアジアを救う@ Re:「迷解剣客商売・39」(06/08) ブログ無事更新できているので 安心しま…
水でアジアを救う@ Re:「迷解剣客商売・16」(05/16) 潔くって かっこよくて なんだか感動し…
iiki8@ Re[1]:「迷解剣客商売・5」(05/05) 水でアジアを救うさん >つきが始まった…

Archives


© Rakuten Group, Inc.