161868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MINAMI★のお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.17
XML
カテゴリ:飼い犬(空&風)
先日書いた日記でうっかり写真を載せ忘れたので今回代わりにアップしてみました雫

画像だと分かりにくいのですが、一応上が黄色でスカートが白地に水玉のワンピースを着ています。
服を着るのを全く嫌がらない(というか訳が分かってない)ので着せるのには全く問題ありませんでした。
風には空が来たばかりの頃に着ていた服だと大きすぎて着られなかったのでヤフオクやらiDog(楽天ショップ)でXXSサイズとパピーサイズを買いました。パジャマには母が即席で編んだクリーム色のセーターを着せています。現在、ピンク色のフリル付きセーターを誠意製作中の模様ですw


ところでぐちさんから法律改定で『生後二ヶ月未満の犬は販売が出来なったかもしれない。』という話をお聞きし、気になって調べてみました。

色々検索した結果、動物取り扱い業についてというリンクから動物取り扱い業の登録の基準というものを見つけたので早速読んでみました。
その中の『2.販売業(動物の販売を業として行うものをいう。以下同じ)を営もうとするものにあっては、様式第1別記により事業の実施を明らかにした書類の記載内容が、次に定める1から7の内容に適合していること。』という項目に『1.販売業者にあっては、離乳等を終えて、成体が食べる餌と同様の餌を自力で食べることが出来るようになった動物(哺乳類に属する動物に限る。)を販売に供すること。』とありましたが。

これは早い話が自力で餌が食べれれば販売するにあたって特に年齢制限はないってことなのでしょうか?何だか曖昧で何の為に動物愛護法の改定をしたの?って感じですねー…それとも私が見たリンクが古くてこれからまた改定したのでしょうか??

もし動物愛護法の改定後の内容について詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると有り難いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.17 17:05:45
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

MINAMI☆

MINAMI☆

コメント新着

ちゃい うさぎママ@ Re:風、一歳になりました~(09/20) すっかり御無沙汰しています 風ちゃん…
ぐち@ Re:風、一歳になりました~ 風ちゃん おめでとさん~ あたしと同じ誕…

お気に入りブログ

PURPUL SKY 宝芽譲さん
K-10 キリュウ亮さん
ヨーキーはなとママ… ちゃい うさぎママさん
choco & cocoa choco_miさん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
パピチワと一緒 +もりまり+さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Dog House CANCAN キャンキャンママ。さん
ルチャとフットの部屋 pazi429さん

© Rakuten Group, Inc.