077368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南九州そだち ~ 特攻隊・芙蓉部隊・先の大戦をかたりつぐ

南九州そだち ~ 特攻隊・芙蓉部隊・先の大戦をかたりつぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 野原の鳥びと@ Re:NTT法廃止、とてつもなく、危険です!(04/01) 電気、ガス、水道、電話などのインフラが…
 野原の鳥人@ Re[1]:期待できる救民内閣創設~泉房穂前明石市長~☆(01/07) akiさんへ 前回のブログに書いたことをコ…
 aki@ Re:期待できる救民内閣創設~泉房穂前明石市長~☆(01/07) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

お気に入りブログ

総裁選報道に疑問多… New! 佐原さん

ガザやレバノンで住… New! Condor3333さん

ヒラマサ 心友丸さん

ハゲが治ったも~ん♪ ぴーこ先生さん

柴犬花子の亀有生活 hanako&motomattiさん

プロフィール

野原の鳥びと

野原の鳥びと

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

~南九州そだち~


写真がいれられないのが悔しいですが、そのうち修行して掲載したいと思います。



高校まで南九州で育ちました。

あとはジプシー生活を送り、数年前にもどってきました。


やっぱり、生まれ育ったところの水はいいです~☆


南九州の宣伝ブログになっちゃうかも知れませんが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

ニューストピックス

2016.12.25
XML
カテゴリ:ぼそぼそ
昭和30~40年代くらいまでだろうか? 家の窓は開けっぱなし、玄関も寝るとき以外は明けっぱなしだったような気がします。

核家族化が進み、都市に人口が集中したころから、隣近所の人たちとのつきあいも減っていった。

町や村の人々との交流が少なくなった。

だからだろうか、窓も玄関も鍵をかけて・・・。。

さらに、窓のカーテンもしっかりと閉めて外から見えないようにしはじめた。。

今では、車の窓さえ 真っ黒になり?

なんなんでしょうかね~~~???

家の中でも、車にも、よその人から見られたら困る麻薬や?物体や人物があったり、乗ったりしてるんでしょうねぇ~~~(←スモークミラーが買えない貧民の皮肉ですみません;;)



犯罪を少なくするためには、貧困に喘いでいる人がいないようにすることがまず第一かと思ちょいもんど^^♪


だからこそ、日本経済や労働環境、個人の時間に余裕をもたすために、、(バブル崩壊以前にもどすために=1億総中流に近づけるために)


 ~ ☆ ~ 最低賃金時給1500円に ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

2500円という説もありますけれども、、、。。

国内のGDPの6割が消費活動と言われていますので、庶民の懐があたたまれば商店街も中小企業も何らかの恩恵があり、景気がよくなると思います。

そうだと思われませんか?



最低賃金時給1500円の財源はあります。

例のばらまきです 海外への 

1年あたり、30兆円強です^^

まずは国民が健康を保って、仕事や趣味や生活できないと、国を支え切ることができないから、

海外よりまずは国内に重きをおいて国民がのびのびと生活、活躍できるように、足場固めが大至急求められておりもんそ。


江戸時代よりも重労働長時間労働じゃっと思ちょっど。

江戸時代は夜、照明が高くてなかったに等しいと思われます。

郷土資料館、図書館、博物館、ねっとで、江戸時代の農業をしていた方々の日記を探して読みたかしらべたかごわんど!! ひまができたら。。

今は、多数の人がバイトパート2つも3つもかけもちしっせえ、睡眠不足の疲れた顔をして、働いておいやっど!!!


話をもどしっせえ、
できることなら、外から見えるように、そして外も見えるようにして、だれか通ったら、

あいさつ あいさつ ^^♪  こそどろさんも しまった顔を見られたって思いもんど ふふふ



外に出ても人に会ったら あいさつ あいさつ  家の中にいる人にまで

あいさつ あいさつ こどもやおとしよりやおんなのひとのことを聞いてみるのもいいかも。

○○ちゃんは元気ですか? 〇〇さんはもう会社ですか?



バイクや車に乗っている人にも 顔を見ながら あいさつ あいさつ ^^v


余力のある人が元気のある人が、実践できたら、きっと犯罪の少ない町になると信じちょっど。


反論、こうした方がもっと犯罪が少なくなるというご意見のある方、ぜひ、ご意見くださいませ。。


ちなみに、うちは、カーテンを開けっ放しにしてま~す。。

にほんブログ村 政治ブログ 社会風刺へ
にほんブログ村
←ぽちっとしていただくとありがたいです。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.09 10:10:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X