068518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなみなみ

みなみなみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月12日
XML
カテゴリ:仕事のこと・・
私は過去に、ある宗教団体に所属していたことがありますが、
人間関係に疲れて、脱退。

ただし、教え自体には不服がなく、勉強になりまして・・
よくある事ですが、【やめると不幸になる】なんて言われたりしたし
自分でもその点での不安感は捨て切れるものじゃない・・

そこで一つの誓いをたてまして、
人が困っていたら、私に出来るだけのことはやってあげよう
相談に乗ってあげよう・・・と。

そんな事の出来る人間じゃないですが、
お客様の中には、お酒に酔ってこぼされたりもするので
そんな時はゆっくり話を聞いてあげるだけでもいいかな??
と思って、実行しています。

そんな中、去年の9月頃から
一日40通くらいメールをやり取りする人が出てきました。

悩んでいる間の事と割り切って
仕事中でも友達と温泉旅行中でも洗い物をしてても
きっちり返信していたのですが・・

店で相談された事に、「○○」と答えた事を
他の女の子にも聞いて、「××」だったよと
夜中1時過ぎにメールしてくる始末・・・・

話の内容が、若い女の子に聞く事でもなく、
他の子に聞いた答えをわざわざ言ってくるくらいなら
私に聞くな!!とキレてしまい。
ウチでは遅い夕食~片付けの時間なので忙しいし、

とてもなげやりに「そう××なんだよ」と返したら
ソレが気に入らなかった(ショックだった?)らしく
この間と話が違う・・もう相談しない・・
とかなんとか言ってきました。

彼の性格上、もう私の顔を見たくないと思いかねないし
・・お客さんを一人減らしたかも知れないのも申し訳なく
店の方にも経過を報告しました。

このやりとりは
はっきり言って、一般に普通に話せる話じゃないし
相談内容も常識はずれ・・・(ただの下ネタじゃないです)
かといってほおって置けば落ち込む人なので
ある程度はヨイショしながらだったのです。

でも店では平気でこの話題を持ち出すようになって・・
こうして若い女の子にまで聞くようになってしまい、
甘やかし過ぎた感もあります。

ママはオトナになってない人だから、仕方ないよ
私だって、キレる・・と言っているので
もしも店に来なくても咎められる事はないでしょうが
長年のお付き合いで、ざっくばらんに話をしていただけに
その経過がこちらもショックでなんだかスッキリしないです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月15日 15時02分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.