1049767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなりっちの心晴天

みなりっちの心晴天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みなりっち0716

みなりっち0716

カレンダー

お気に入りブログ

今クロアチアの首都… 榎本!さん

私らしく幸せに☆ 魔法っ子さん
やってしまうま物語 ゆかいな妻さん
くまちゃんギラギラ☆… くまちゃんギラギラ☆さん
ありが父さんの"光… f.hidekiさん

コメント新着

みなりっち0716@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) smile yokoさん どうも!私もyokoさん…
smile yoko@ ガネーシャがやってきた! Yさんの友人です。メールで知らせてくれて…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★さん 見た見た見たよ!! なん…
ヤッズ★@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★も「夢を叶えるゾウ」を読んで、関…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) レモンティーさん いつも、ありがとう…
レモンティー@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) うわー、どちらもかわいいゾウですね♪ 大…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) あるてさん あるてさん。 メールの方…

ニューストピックス

2006年08月19日
XML
カテゴリ:出来事

ちぃ~っす!みなりっちです。

最近更新も滞りがちなのですが、生きてます。

生きてるどころか元気いっぱいです。

今現在のロハースな生活は毎日のんびりしててすっごく快適です。

たとえばこんな私の一日は・・・

AM9:30 起床 畑で採れたにんじんをすりおろしにんじんジュースを作り(主に母が)一気飲み。

から始まり途中昼寝をはさみTUTAYADISCASで借りたDVDを見て福助さんの散歩に行き、

帰ってきて夕食を摂り、インターネットして、お風呂で半身浴頑張って昼間見たDVDを気に入ればまた寝る前にも見てからAM12:00頃就寝。

みたいな。

もう、なぁんにもしなくっても一日って経っちゃうんだなって思うし、それはそれで楽なんだけどやっぱ仕事しなきゃな~と思い、最近はハローワークに通ってるんですね。

で、最近のハローワークって再就職のための支援として専任のカウンセラーの方を置いてるわけなのですよ。

で、ワタクシとしては今までやってきた仕事もいいのだが、他にも何か社会にお役に立てるようなお仕事はないかと思いまして、カウンセリングを受けてみることにしたのです。

初めましての挨拶の後さっそく一番に聞かれたのは今までしてきた仕事で何が一番嬉しかったかなどの成功体験を聞かれました。

そうやって思い出していくとさまざまな記憶がよみがえってきます。

結果的には私の実績になったけれども本当は周りの協力なしではなしえなかった事やらそれはそれはいろんな楽しかったことや嬉しかったことが思い出されてきて思わず泣いてしまいそうになりました。

簡単な心理分析の後先生は

人と関わることや何かアイディアを出して物を売ったり何か仕掛けをしていくのが得意みたいだね。

と言いました。

ほんと、そうだわ。

私が思い出す仕事での成功体験には常に誰かの笑顔があって、常に誰かに支えられていました。

やっぱり私は人が好き!!

ということでまた人と関わりをうんと持つようなお仕事をしようと思います。

カウンセラーさんて本当に一生懸命ですね。

私に適してる求人はないか必死で検索してくれたり、履歴書の書き方もまったくなってない私に履歴書の書き方や職務経歴書の書き方まで全部教えてくれました。

私の再就職に向けて少しでもいい条件のところへ少しでも早く就職できるように全力でサポートしましょうって姿勢が満々でした。

希望した会社に合わせての職務経歴書の書き方まで指導してくれるみたいなので一人で悶々とすることもなく鬼に金棒ですよ。

なんだか先生と話していると不安だとか恐れだとかもどっかいっちゃったようで帰るときにはるんるん♪でスキップを踏んでる軽やかな私がいたのでした。

こんな素敵な支援がハローワークで受けられるとは思わなかった☆

ありがとう♪

ありがとう♪

カウンセリングって素晴らしい☆

そして、世の中のカウンセラーという職業に就かれている皆様。

いつもご苦労様です。

あなたから勇気をもらったり安心をもらったり本当にクライアントさんたちは喜んでくださってると思います。

ほんっとに素晴らしいですね☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月19日 21時45分40秒
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X