518459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゅらさん家

ちゅらさん家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.19
XML
カテゴリ:映画

先日映画鑑賞をしました。

10年以上ぶりにレンタルをして

観たかった映画でした。

ここのレンタル屋さんは大手なんだけど

最初に会員カードを作るとき

確かパスポートを持っていったら

あと住民票が必要ですと言われました。

その後パパが免許書で作ろうと思ったけど同じ結果。

ということでずっと行かなかったけど

どうしても観たくて…。

今やPCで調べると何でも出てくるけど

行ってダメならイヤだから

結局電話で確認しちゃった。

今回もパスポートを持って行ったけど

そのほかに、郵便で何ヶ月か前の日付入りのものが必要だったので

手紙を持って行きました。

無事作れたよちょき

 

さて映画の内容。

観てない人もいるので内容は書きませんが

3部作になってました。

大人の漫画って感じかな。

でも、私みたなおばさん向きでもないけどね。

1・2部は良かったけど

3部目は内容が分からなかった。

何でこうなるの!?

こうなる前に何でやらなかったの!?

という気持ちになりました。

主人公男なのに女々しい…。

でも、風景はクオリティが高いと思います。

微妙なタッチがそこにあるかのような感じです。

この題名の

「秒速5センチメートル」は

桜の落ちる速さだそうです。

この風景は見ても損はしないと思います。


この主題歌の山崎まさよしさんの歌もいいですよ。

これに合っているような気がします。

3部目はこれで救われたような。


私実をいうと、山崎まさよしさんの声好きなんですよね。

たまたまこの歌を聴いて

調べていたら、この映画にぶつかりました。

でも結果良かったかな。

この3部目がしっくりしていなかったので


小説も出ているけど

絵のタッチが好きなのであえて漫画にしてみました。

しかもこれではなく中古。

映画では、描かれていないことがあったので

これはこれでよかった作品です。

これでしっくりしました。

でって感じで、終わってしまったけど

これでも良いかなという感想です。

次回、5月の終わりに映画が始まるので

期待したいと思います。

新海誠作品、目が離せなくなりました。

 

この映画は私1人で観たけど

ほかにホラーも借りてきたよ。

これは家族で見ましたほえー

そういえばだいがはまっている本。

おばけシリーズなんだけど


6丁目までているけど。

これ真剣に読んでます。

面白いようです。

絵は少なく、文章が多いです。

まだ3丁目までしか読んでいなけど

全部読みたいと言ってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.19 10:40:27
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

〜〜美波〜〜

〜〜美波〜〜

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

仕事仲間 New! あよさきやさん

GWは後半に突入 ぽぽみぃ95さん

Cara Bambina momo012さん
HAPPY! 三つ子姉妹 三つ子姉妹さん
ひろのひとりごと aya3hiroさん

コメント新着

〜〜美波〜〜@ Re[4]:試写会(02/11) so-ままさん コメントありがとう♪ >試写…
〜〜美波〜〜@ Re[3]:試写会(02/11) G'day!さん コメントありがとう♪ >…
〜〜美波〜〜@ Re[2]:試写会(02/11) ぽぽみぃ95さん コメントありがとう♪ >…
〜〜美波〜〜@ Re[1]:試写会(02/11) あよさきやさん コメントありがとう♪ >…
so-まま@ Re:試写会(02/11) 試写会いいですね。 山崎賢人くんは、この…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.