196687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬山麓レイクサイドホステル・美浪荘の四季折々のお便り

白馬山麓レイクサイドホステル・美浪荘の四季折々のお便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年01月16日
XML
カテゴリ:ごあいさつ
​​   冬の大町けっこう面白い・・・・

大町の冬はつまらない・・・スキー場も少なくここ数年、雪が少なく冬休み中にスキーなんかできないときがほとんど・・・・今年はいいぞ!スキー 大町が豪雪に見舞われたのは1980年~1981年の年だったらしいですがまさしく今年はその通りです。12月の中旬から降り始め暮れからお正月にかけては大雪・・・雪
それに近い状況でした・・・・雪雪雪
今日気が付いたのですが大町山岳博物館で雪についての展示がありました・・・・
平安時代からある雪華模様のお話とか・・・・結晶のお話・・・雪の降り方・・・・どんな雪?
新雪・・・ザラメ雪・・・いろんな雪・・・氷河のお話・・・雪




おすすめの場所ですが明日まで・・・今からでも遅くないよ・・・・・
冬のPOP SONG  雪の歌も多いですね・・・音符

 雪のお話をおさかなに大町の居酒屋さんやブルワリーでいっぱい日本酒カクテルワイングラスビールっていうのも冬の楽しい過ごし方かもしれませんが今年はコロナ禍・・・感染も広がりつつありそれもかないません。!
そんな日が来るまで静かに春を待つ・・・・?さくら

明日からはまた雪模様らしいです。降りしきる雪を窓から眺めて雪女のお話をききたいものです・・お化け






​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月16日 23時43分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.